トンカツや梅干しとかひと口かじって皿やご飯の上に置く人が気持ち悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • インディアン
    • 18/09/25 11:41:51

    >>17
    ね、結局見えちゃうよね。

    • 0
    • 18/09/25 11:41:28

    あなたのような下品に口が大きくないのよ。

    • 3
    • 80
    • はちぶんぎ
    • 18/09/25 11:41:01

    煮卵を一口で頬張って、喉に詰まらせたら満足ですか?

    • 0
    • 18/09/25 11:39:39

    >>74
    人それぞれだよ、って話

    • 0
    • 18/09/25 11:39:02

    >>55
    え?この食べ方だと一口かじる→ご飯口に入れるもダメってことだよね?食べかけをいくつも作るのはよろしくないけど、おかず→ご飯ダメって意味わからん。

    • 1
    • 77
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 11:38:06

    めんどくさい人間

    • 1
    • 76
    • はちぶんぎ
    • 18/09/25 11:34:27

    見ないで!

    • 4
    • 18/09/25 11:33:42

    仕事柄 沢山の立派な方々とお食事させていただいてきましたが、例えば天ぷらでも角煮のようなものでも ひと口頂いて小皿に置いていましたよ。
    主さんとの会食は大変そうです。なにか こだわりが強い方は主さん流かもしれませんが。。

    • 7
    • 18/09/25 11:32:19

    主はマナー云々で言ってるわけじゃなくて、ただ自分が気持ち悪いと思うからやめろってトピだよね

    • 5
    • 18/09/25 11:29:38

    トンカツと梅干し食べたくなってきた。
    お腹空いた

    • 4
    • 18/09/25 11:28:48

    主みたいな人と絶対食事したくないわ
    クチャラーみたいに誰かに迷惑かけてるわけでもなし

    • 8
    • 18/09/25 11:28:47

    >>55食事のマナーとしてはそれが正解なんだよね。

    • 1
    • 18/09/25 11:27:04

    えーでもトンカツ一口食べたらご飯一口食べたいなぁ~
    主の家はトンカツ一口分ずつにカットして出してるの?

    • 6
    • 18/09/25 11:26:53

    >>59
    ご飯を口に入れるタイミング教えてよ

    • 1
    • 18/09/25 11:26:33

    嫌なら外食するな(笑)

    • 1
    • 18/09/25 11:25:50

    あんたの皿に置くわけじゃないしいいんじゃないの?馬鹿なの?

    • 5
    • 18/09/25 11:24:49

    私は麺を途中で?み切らずに全部啜って欲しい人

    • 4
    • 65
    • ヘルクレス
    • 18/09/25 11:24:45

    主の気持ち、わからんでもない

    • 1
    • 18/09/25 11:24:13

    だから途中で他のおかず食べようが、箸に持った食べかけのとんかつも皿に置いたとんかつも同じなんですけど。身内だけでやってろって感じだわ。

    • 1
    • 18/09/25 11:24:05

    寿司とか煮卵の半分ぐらいは分かるけどトンカツは気にならない

    • 1
    • 18/09/25 11:22:52

    キーワード(笑)

    • 0
    • 18/09/25 11:22:12

    >>55
    アホか

    • 4
    • 18/09/25 11:20:31

    意味不明

    • 3
    • 18/09/25 11:19:37

    >>55そうそう
    馬鹿な人多くてびっくり

    • 0
    • 18/09/25 11:19:02

    噛んでる間、その箸に持ってるとんかつは気持ち悪くないの?笑
    意味わからん

    • 3
    • 18/09/25 11:17:18

    >>55
    何、そのルールw

    • 2
    • 18/09/25 11:17:15

    >>54いいなぁ
    食べたくなったのに買い物した後だわ(>_<)

    • 2
    • 55
    • カメレオン
    • 18/09/25 11:15:37

    主が言ってるのは、1欠片を何口かに分けて食べ切れってこと。
    すなわち、一度口をつけたものを皿に戻すなってこと。

    1欠片1口目→皿におく→漬け物→1欠片2口目→皿におく→味噌汁とかは×。
    1欠片1口目→箸から離さず2口目→同じく3口目は○。

    • 1
    • 54
    • きょしちょう
    • 18/09/25 11:15:08

    このトピ見てとんかつ食べたくなった!
    夕飯はとんかつにしよっと!

    • 5
    • 18/09/25 11:14:55

    じゃあどなよタイミングでご飯を口に運べばいいの?
    トンカツひと口かじってお皿に置いてご飯を口に入れる、とかもダメなの?
    主がトンカツをいただきますしてからご馳走さまするまでを見てみたいわ。

    • 4
    • 18/09/25 11:14:30

    人のお皿なんて見ないんだけど…

    • 2
    • 18/09/25 11:14:02

    他人の食べ方なんてどうだっていいわ。
    むしろ他人の食事をそうやってジロジロ見ることのほうが気持ち悪いわ。

    • 7
    • 18/09/25 11:13:45

    別に食べ掛けを大皿に戻すわけじゃないし、口に入れたものを出すわけじゃないし、クチャラーや食べ散らかしたりする人の方がよっぽど気持ち悪いわ。

    • 4
    • 18/09/25 11:13:19

    夕飯生姜焼きにしようと思ってたけど、ミルフィーユカツにするわ。

    • 3
    • 18/09/25 11:12:46

    梅干しも一個食べ切ってからじゃないと他の物を食べちゃいけないって事?

    • 0
    • 18/09/25 11:11:04

    噛みきるんじゃなく
    口にする分だけを箸で切って
    その切られた部分は
    皿にあってもOKってこと?

    • 1
    • 18/09/25 11:11:03

    ジロジロ見なけりゃいい話ね。お行儀悪いよ。

    • 6
    • 18/09/25 11:10:46

    一口では無理だからじゃないの?
    お箸で切ってから食べろってこと?

    かじったやつは、どこに置けばいいの?

    • 1
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/09/25 11:10:36

    豚カツ大きいじゃん。どうやって一口で食うんだよ

    • 0
    • 18/09/25 11:10:23

    他人のそんな細かい行動まで気になっちゃうなんて生きてて疲れそうだね

    • 1
    • 18/09/25 11:09:45

    主は結局かじりかけのとんかつもお箸で持ったまま咀嚼してるのね。
    むしろそっちの方があんまり見かけない気が…

    みんな、お皿とかに戻さないの?

    • 9
    • 18/09/25 11:09:12

    >>37そうそう

    • 0
    • 18/09/25 11:09:03

    由佳だっけ?主って。
    いたよね。ご飯に乗せるなってひと。

    • 0
    • 18/09/25 11:08:13

    >>35
    私も意味がわからない。
    かじったトンカツをご飯の上や大皿にのせるのではなくて、取り皿の上に置けってことか?

    • 0
    • 18/09/25 11:05:50

    >>36そうそう

    • 0
    • 18/09/25 11:05:10

    主が言いたいのは、トンカツを一口食べて箸で持ったままその一切れを食べ終わってから、次のおかずに手をつけろってこと?

    • 0
    • 18/09/25 11:03:45

    主の言いたいことは
    例えばカツを1切れ箸にとって、口に見あったサイズで噛みきればればいいけど、箸に残ってる噛みきった残りをお皿に置かず、次の一口もカツを食べて、箸に取った分は食べきってから次のメニューを食べろってこと?

    • 0
    • 35
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/25 11:00:21

    >>28
    さっきから、一口で食べろと言ってるわけじゃないとか、箸で持ったものは食べきれとか、言ってることが意味がわからないのは私だけ?結局あなたはどうやって食べてるの?

    • 8
    • 18/09/25 10:59:41

    >>30
    ひと口って何の話?

    • 0
    • 18/09/25 10:59:35

    >>28 ご飯の上には置かないよ…

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ