男の子ママに疑問

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/09/25 09:12:18

男の子ママってさ、他人に男の子って本当に可愛いってアピールする人多いのは何故?
特に私はインスタで見かけるんだけどね
女の子ママは女の子は可愛いとかいちいち他人にアピールしないから不思議で仕方なくて
もしかして可愛いって言い聞かせてるのかなって

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 16:13:37

    両方いるけど、男の子に対して言う「可愛い」と女の子に対して言う「可愛い」って違う気がするんだよね。
    女の子の方がハードルが高い気がする。容姿が結構良くないと言っちゃいけない...みたいな。
    男の子の方が、内面も含めての「可愛い」だと思ってるから言いやすい。

    親からすると、両方可愛さは同じなんだけどね。

    • 5
    • 18/09/25 16:11:37

    >>170
    説明できない?
    異性ならではの可愛さを!
    自分で言っといてそれはないでしょうw

    • 0
    • 18/09/25 16:03:45

    男の子ママも女の子ママも、インスタで可愛い発言よく見るよ

    • 3
    • 18/09/25 16:02:27

    >>168だからそのまんまじゃん笑
    バカなの?

    • 0
    • 18/09/25 16:01:49

    >>162
    あなたの周りにはいるかもしれないけど、ママスタにはいないよね
    わたしの周りにもいない

    • 0
    • 18/09/25 16:00:03

    >>163
    じゃあ異性が可愛い理由を説明してよ

    • 0
    • 18/09/25 15:56:10

    >>160主が一番変な感情持ちすぎてキモいよ

    • 3
    • 18/09/25 15:54:15

    子供を持って親になった人がこんな事で揉め合うのは滑稽だなと思う。

    • 3
    • 18/09/25 15:46:58

    たしかに私の周りでインスタに子供のせて可愛い可愛いやってるの全員男の子ママだわwww

    • 2
    • 18/09/25 15:44:09

    >>160
    小梨さん、思いのほか伸びて良かったね!

    • 1
    • 18/09/25 15:43:57

    >>160変な感情って何?その発想が謎。意味分からないんだ。

    • 0
    • 18/09/25 15:41:38

    女の子ママは女の子は可愛いとかいちいち他人にアピールしない

    ↑そんなことないわ。
    たくさんいるよ。

    • 6
    • 18/09/25 15:39:54

    アピールはした事ないけど可愛いよ。女の子の可愛さ知らないけど、我が子は可愛いもんじゃないの?
    「可愛いって言い聞かせてる」←意味がわからない。

    • 1
    • 18/09/25 15:39:18

    >>159
    異性だから?
    謎だわー
    それって変な感情入ってそう
    異性だから可愛い理由って何なの?

    • 1
    • 18/09/25 15:37:29

    可愛いよ。だって異性だもん。

    • 3
    • 18/09/25 15:37:19

    >>150
    無理なら関わらないでー触らないでー
    矛盾してるね、あんた
    大好物のくせにね

    • 0
    • 18/09/25 15:35:58

    ママスタでもよく見かけるよね
    男の子は可愛いよーって
    そりゃ自分の子なんだから可愛いに決まってるのに謎のアピールだよね
    このトピにも現にいますね

    • 1
    • 18/09/25 15:25:53

    >>155
    ママスタの話だよ。
    いつも女の子ママが、こうやって、男の子ママって、ってトピックたてるじゃん。

    私だって、性別で考えてないよ。
    私が言った訳じゃないよ。
    ちゃんと読んで。

    • 2
    • 18/09/25 15:24:02

    >>154私、娘しかいないけど勝ち組とか負け組とか考えたこと無い。
    人の事なんてどうでもいいし。
    子供の性別もどっちでもいい。
    人によるでしょ。

    • 1
    • 18/09/25 15:19:05

    私は男の子ママだけど、インスタやらないし、可愛いアピールなんてしたことないよ。


    女の子ママのが、いちいち、勝ち組だのくだらないことにこだわってるよね。
    なんで?

    • 1
    • 18/09/25 15:01:41

    えー、また男女で揉めてるの?

    女の子万歳の人は、旦那がマザコンでも口出すなよ。自分も実家依存になるなと思うし、
    男の子万歳の人は結婚したら旦那は嫁のものだから、口出すなよ。と思う。

    うちの子が世界一可愛いでいいじゃん。

    • 0
    • 18/09/25 14:51:28

    えっ、女の子ママもリンクコーデして『可愛いでしょー』アピールしてる人いるし、男の子ママでもしてる人いるし性格じゃない?
    私の周りはみんなしないし、したとしても子供に対して『いらない、ほんとうるさい』とか言う人より全然いいけど、、、
    可愛いでしょ、我が子なんだから自慢したっていいじゃん(笑)

    • 3
    • 18/09/25 14:50:55

    どちらも可愛いよ。
    どっちかを下げたがる人って必死感すごいよね。

    • 3
    • 18/09/25 14:48:59

    男女ママだけど二人とも可愛い
    我が子だからね

    主みたいに男の子ママは~とか、女の子ママは~とか言ってくる人は無理

    • 6
    • 18/09/25 14:48:49

    >>116娘を介護要員としてみてるの女の子ママだよね
    女の子あげによく言われてるじゃん

    • 2
    • 18/09/25 14:47:59

    も~この可愛さは女の子オンリーママには、何をどうしたって理解できない。
    嫁姑問題が遥か昔からあるのだって男の子がかわいすぎるから。

    • 4
    • 18/09/25 14:45:15

    >>133

    主、ひねくれてるね(笑)

    • 2
    • 18/09/25 14:40:29

    朝からママスタの種類別アンケートみたいなのがあって既婚子なしが男の子女の子スレを立てて高みの見物をしてるって言ってたね
    子供いないから低みの見物じゃん(笑)
    男の子でも女の子でも自分の子供がいるって幸せよね
    女の子可愛いわ

    • 1
    • 18/09/25 14:24:17

    >>142これすっごく分かる!実際に私がそうだから…母親から可愛くないだの生意気だの散々言われた、弟は可愛い可愛いだったのに
    もちろん私の母親は人の悪口ばかり言ってる人だった

    • 4
    • 18/09/25 14:19:24

    普段から周りの人に男の子は大変だね~とか女の子欲しかった?とか色々と言われてるのが嫌で、男の子可愛いってアピール?してるように表現しちゃうんじゃないのかな?でも実際男の子可愛いよ。

    • 1
    • 18/09/25 14:14:06

    >>142確かに男女ママとかで息子と比べず娘も同じくらい可愛いよと言ってる人や
    女の子ママで娘は優しいよって言ってるお母さんって相手の事もあまり貶さないよね。
    〇〇の方がって言ってる人ほど片方の悪口言いまくって性格醜い人多いね。
    そういう母親だから娘さんも生意気になるんじゃ、、って思うね。

    • 3
    • 18/09/25 14:08:05

    女の子って男の子と違って母親の影響すごく受けるから母親が醜い性格だと母親の前で素直で良い子には育たないよ。
    実際娘がナマイキだの言ってるお母さんって自分自身もひねくれ者だったり口や態度が悪かったりするお母さんばかり。
    そんな母親見てきてなんで娘が思春期に中身の可愛い素直な子でいれるんだか。
    まともな優しいお母さんに育てられた娘さんは母親に対しても優しいし甘えると思うよ。
    ママスタ民で娘さん可愛くないって言ってる人は自分自身が諸悪の根源って気付きなよ。
    育ちの良さそうな柔らかい雰囲気の女の子や優しい性格した女の子ってお母さんも似た雰囲気だから。

    • 10
    • 18/09/25 14:06:40

    異性だからでしょ。
    父親が娘を大事にしたくなるのと一緒。

    • 2
    • 18/09/25 13:58:08

    主さん、私娘親だけど女の子欲しくて産んだから女の子可愛い可愛い言っちゃうよ。2歳、3歳と育つにつれますます可愛い可愛い言ってる。男の子のお母さんには言わないけど気心知れた女の子ママとは同じ事言い合ってる。
    だからといって男の子は可愛くないなんて思ってないよ。
    男の子のお母さんだってそうだと思う。
    我が子だからこそ性別含めて可愛くて仕方ないのよ。
    男女で比べるのは最低だけど。

    • 2
    • 18/09/25 13:56:26

    お腹の子が男の子だって言ったらさ
    どっちもいる知り合い何人かに
    男の子は可愛いよ可愛いよって言われた…そういう人が苦手やった!
    じゃあ女はどーなんだって聞きたかったよ。
    やっぱり異性は可愛いのかね

    • 1
    • 18/09/25 13:54:28

    男女ママだけど可愛いなぁと思うのは男の子。
    中学生の他人の子でさえ可愛い男の子は。
    女の子で可愛いのは見た目が多く占めるけど、男の子って中身が可愛いんだよねー。

    • 5
    • 18/09/25 13:53:56

    女だから男が可愛い
    本能だよ

    • 2
    • 18/09/25 13:53:50

    >>135
    昨日って何だよ?
    毎日ママスタにくるわけないでしょ

    • 0
    • 18/09/25 13:52:30

    >>133男の子はの「は」はそういう意味じゃないと思うよ。
    細すぎだよ。ママスタでの性別差別見すぎてリアルでも敏感になってるだけ。
    こんなトピ立てても女の子ママのイメージ下がるだけ。
    それとも昨日のネカマさん?
    性別差別起こさせて釣りを楽しんでるとか言ってたよね。

    • 0
    • 18/09/25 13:47:38

    インスタで女の子可愛いアピールする人たくさんいるじゃん。どっちも我が子だからかわいいんだよ。

    • 1
    • 18/09/25 13:43:03

    よく男の子は優しいよねーとか、男の子は可愛いよねーって聞くけど、ん?男の子は?男の子はってことは女の子は優しくないの?
    そもそもあなた娘いないのに男の子はってどういうこと?って思う。
    女の子ママは変なアピールしない
    女の子の洋服は可愛いよねーぐらいは使うかも知れないけど

    • 1
    • 18/09/25 13:37:41

    >>128異性だから可愛いって認識の人は間違いなく美奈代やちいめろ予備軍だよね。
    これが父親の話だったらロリコンとか言われそうなのに。どっちもヤバイっつの。
    うちも息子をそんな風には見てないわ。

    • 1
    • 18/09/25 13:36:55

    女の子ママだけど、
    男の子ママの可愛いは、中身がかわいいって捉えられやすく
    女の子ママの可愛いは、中身の話をしてるつもりでも、容姿がかわいいって捉えられやすくなるから、言いにくいのかな?と思った。

    • 1
    • 18/09/25 13:34:53

    アピールしたことがないから理解できないし、周りのお母さんもかわいいアピールしないから分からない
    そういう人は男の子女の子関係なしにアピールすると思う

    • 0
    • 18/09/25 13:33:49

    男の子3人育ててるけど、特別男の子かわいい!って言うわけではなくて、自分の子だから可愛い!って感じかな。私は。いつか女の子欲しいって思ってる!

    • 0
    • 18/09/25 13:32:52

    私息子親だけど渡辺美奈代とかちいめろ系の息子を彼氏だと思ってるような母親は無理。
    きもい。そういうような母親ママスタにもいっぱい居そうだよね。
    私も息子は可愛いと思うけど子供としてだし。
    女の子産まれたら産まれたで比べたくないし。

    • 6
    • 18/09/25 13:26:29

    息子は可愛いと思う。私は娘しかいないから男の子の可愛さまだ分からないけど育ててみたいって思ってる。他人の男の子も可愛いって思えるし。
    息子可愛くて溺愛するのは母親として全然ポジティブで良いことだと思うんだけど、
    モヤっとするのはわざわざ娘や女の子を落として息子を上げて比べる様な褒め方する親。
    それはただの毒親だと思うよ。

    • 10
    • 18/09/25 13:21:50

    >>124だよね。女の子は妊娠中性別わかった時点で顔も性格も分からないうちから女の子は可愛いからいいわねって羨ましがられるけど男の子って可哀想な事にマイナスイメージ持たれてるからね。
    だから男の子って可愛いんだよ!って言いたくなる。

    • 1
    • 18/09/25 13:21:34

    確かにそーゆう人多いね
    小さい彼氏とか言ってる人はなんかイタイ

    • 3
    • 18/09/25 13:17:54

    女の子は当たり前に可愛いからね。
    男の子は意外とこんなに可愛いのよって感じだから言いたくなるんだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ