ピアノの音で悩んでます。

  • なんでも
    • 145
    • ブラウ
      18/09/24 23:33:50

    毎日3時間近く聞こえるのよね?
    そこまでの練習は、音大目指してるとか、目指してなくても本気だよね。
    今後も続くと思うし、技術が上がるとハノンやツェルニー、練習曲、力強くなるよ。
    ベートーヴェンのソナタとかマジで弾かれたら主さんの家は壁が薄いみたいだから、
    振動で毎日震度1ぐらいが続くかも。

    防音にしてもらうか、サイレントピアノにしてもらうしかないんじゃない?
    もし本気でピアノ弾く家庭なら、そういうクレームを素直に受け取ると思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ