生活保護の家がヴァイオリン

  • なんでも
    • 21
    • さそり
      18/09/25 02:07:04

    うちは生活保護を受けています。
    仕事して今は足りない分を頂いています。うちは子供二人、習い事等贅沢です。多分習い事の支給まで役所は見てくれるかと思いますけど、申し訳無さすぎてそんな手当てまで受けようと思いません。負の連鎖ですが、いつかきっと打ちきり、自分たちで幸せになろう、なるって意識は常にあります。子供たちが明るくて助かります。私の体が動くうちは私が働いて保護を打ち切るのが目標です。
    自分のお金で生活したいです。
    私のそばには保護を受けながら風俗で働いたりしている人がいますが、そいつにはいつかきっとバチが当たると思っています。私は子供にも堂々と向かい合いたくて自立の道を考えています。
    少なくとも自分が偉いと思いません。
    受けたくなくても受けている人がいるなかで、主さんの知り合いの方が堂々と暮らしているのは驚きです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ