旦那が会社の上司にもらった野菜やまかないを全部実家に持って行ってしまいます…意見ください

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/10/18 13:13:06

旦那の会社の上司が、趣味で畑をやっています。小さい会社なので畑でとれた野菜を社員全員に配るんですが、旦那の同僚は持ち帰って来るのに私のとこは持ち帰って来たことがなく、旦那だけもらえないのかと思っていました。そしたら先日旦那の実家に行ったら、義母が、いつも野菜ありがとね~と旦那に言ってました。今までの野菜は全部旦那の実家に行ってたみたいですm(__)m私は野菜を受け取ってなかったので上司に何回か会いましたが野菜のお礼も言ったことないし、あせりました。。先日会社でフェスタ?をやったんですが、来てくれたお客さんにティッシュとトイレットペーパーを1パックずつお土産に渡したらしいのですが、その余りを社員全員に配ったらしいんです。でもやはり同僚は持ち帰って来たけど旦那は持ち帰って来ませんでした。今朝車の後部座席に乗ってるのを発見してしまいましたm(__)m週末旦那の実家にいく予定なので、たぶんまた実家に持っていくつもりなんだと思うんです。。このままだと、これからも私が知らないまかないやもらいものしても上司にお礼も言えないし、野菜やティッシュだって家に持ってきてくれたらかなり助かります(;_;)せめて、上司に野菜もらったけど実家に持ってって良い?とか報告が欲しいのですが…(;_;)旦那にどうやって言ったら良いか意見くださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • -5万の事は
    • KDDI-HI33

    • 05/10/18 15:04:22

    夫婦で納得いくまで話し合わなきゃね。頂き物の野菜やら何やらの件は、最初から無かった物だから今まで通りお義母さんに差し上げたらいいんじゃないかな。ただ、頂きっ放しでお礼し損じると失礼してしまうから、頂き物をしたら必ず一言言って下さいね、と釘をさしておけばいいのでは?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 実家
    • SH700i

    • 05/10/18 14:48:56

    18万でも子供二人いて(いつまでも小さいわけじゃないし)失礼な言い方ですが裕福じゃないですよね?5万もあれば子供の為に貯金出来ますよ。野菜とかあげるのはいいけどお金渡すのやめようと話したらどうですか?失礼なこと言ってすみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 7
    • えぇ!?
    • N901iS

    • 05/10/18 14:40:56

    月給18万で、実家に5万渡してるの?おかしいよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900iS

    • 05/10/18 13:31:30

    旦那の実家は生活苦だとききましたがそれは定かではないです。でも、大変だ大変だって言うので毎月5万援助してます。でも家も子供2人いて月給18万-マイナス5万でうちもかなり厳しいです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 実家
    • SH700i

    • 05/10/18 13:28:14

    お義母さんに野菜の御礼言われたけどどうして家に持ってくれないの?上司に会ったのに御礼も言えなくて恥ずかしいじゃん!と言った方が良いのでは?実家は生活苦ですか?それで持って行っちゃうのかしら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • やんわりと
    • KDDI-SA31

    • 05/10/18 13:25:26

    頂き物したらお礼言わなきゃいけないので報告だけはして欲しい…と言ってみたら?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900iS

    • 05/10/18 13:23:25

    レスありがとうございます。そのまま言えば良いのかもしれないんですが…旦那は極度にマザコンで。。実家や義母の話題はかなり神経使うんです。。

    • 0
    • No.
    • 2
    • なんかさ~
    • P900i

    • 05/10/18 13:20:51

    ケチ臭い旦那だね&#x{11:F9CA};

    • 0
    • No.
    • 1
    • N900i

    • 05/10/18 13:18:50

    そのまま直接聞いたらいいじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ