もし、義両親から「あなたを○○家の墓には入れません」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 08:45:48

    うちの旦那、宇宙葬にして欲しいって意味わからん事言うんだけど。
    何よそれ。。。

    • 0
    • 18/09/24 08:44:33

    死んだ後も貴方達とご一緒するのは不本意だったので、感謝します
    そして墓守も部外者なので遠慮させていただきます

    と返す

    • 3
    • 18/09/24 08:36:55

    わっかりましたー!じゃあ墓守は任せますので私達夫婦は永代供養のお墓に一緒に入りますー♪
    って言っちゃうわ

    てかそんなこと言うなんて相当おかしいよね

    • 1
    • 18/09/24 08:34:23

    お墓の話は随分先なので、お母様の言う通りにしたら良いと思います。お母様が亡くなったときは○○家の墓に入れるのでいいですか?そのように手配しますね。
    私と主人の時は別のお墓を作るように夫婦で話し合っておきますね。

    • 1
    • 18/09/24 08:29:10

    「了解いたした!」って敬礼する

    • 0
    • 18/09/24 08:27:28

    ありがとうございます。私もそのつもりなので嬉しいです。って言う

    • 1
    • 18/09/24 08:26:10

    実家の墓に入る人って、その後の墓守は誰にさせるつもり?
    実子?
    長男の子にさせるわけにはいかないよね?

    • 1
    • 18/09/24 08:23:48

    なんでわざわざそんなこと言うんだろう?私が嫌な気持ちになることが嬉しいんですか?

    て聞いて、孫を一切会わせない。さようなら~

    • 1
    • 18/09/24 08:12:25

    「私は入るつもりありませんが、その言葉はどういう意味ですか?」と聞く。
    うちの主人は次男だし。
    ただ、死産した子供は強制的に義実家のお墓に入れられてしまって主人と揉めた時に「うちは墓を建てる金がないんだよ!」とキレられたから実際はどうなるんだろ。

    • 4
    • 18/09/24 08:11:24

    仏教ですけど信仰宗派が違うので、入りたくても入れません...。
    って言ったな~。

    主人(長男)は墓終いの話してるし...。

    お寺がボンボン潰れて墓地が更地になる時代が
    もぅすぐそこまで、来ているかもね。

    • 0
    • 18/09/24 07:56:12

    もう言われたあとなんだよね。そしたら

    先日はいきなりのお話でビックリしました。私はまだまだお墓に入る予定もありませんし、考えてもいなかったのですが、お義母さんが「あなた(私)を○○家の墓に入れません」おっしゃるならそれで構いません、○○家の嫁として認めてもらえてないということですから。
    主人にもその旨をしっかり伝えておきますね、私が先に逝ってしまって知らずに入れられてはお義母さんに申し訳ないので。


    と、ちゃんと義母がこういった!と分かるように長々とメールを送り付ける。
    言った言わないにならないように。

    • 3
    • 18/09/24 07:52:56

    あっ、、、え?
    入るつもり無かったんですけど、、
    って半笑いで言う。
    今の嫁は墓に入りたいから義父母のお世話や介護頑張ろうなんて人、居ないからね。

    • 6
    • 18/09/24 07:48:46

    それは有難いと喜んでしまうわ!

    • 9
    • 18/09/24 07:47:17

    入りたくないから、素直に嬉しい。喜んじゃう。

    • 5
    • 18/09/24 07:46:27

    わーい\(^o^)/ってなる

    • 4
    • 18/09/24 07:45:30

    そもそも、なぜ入る前提話なんです?
    私は最初から入るつもりもないのにw
    と嫁が義母ぽい人に返していた場面に遭遇した事がある。

    チキンな私は聞き耳たててヒヤヒヤしてた。

    • 4
    • 18/09/24 07:45:01

    気が合いますね。
    私も同じ気持ちでしたから。

    • 3
    • 18/09/24 07:44:41

    助かります。
    孫達もやめておきます。

    • 1
    • 18/09/24 07:42:52

    ですよねー
    私も入りたくないと思ってたので良かったですぅーって言う

    • 2
    • 18/09/24 07:35:59

    「はぁーい☆」と言って、もう二度と何があっても義実家行かない。笑

    • 2
    • 18/09/24 07:32:29

    主コナーズ

    • 0
    • 18/09/24 07:30:43

    「そのつもりでしたけど、何か?」と返す。

    • 1
    • 187
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/24 07:28:10

    私も義両親の老後はみるつもりないのでよかったです!

    • 6
    • 18/09/24 06:53:40

    あなたも面倒見てもらえると思わないで下さい。〇〇家のお墓に入れてもらえると思わないで下さいね。

    • 2
    • 18/09/24 06:50:19

    ついでに縁も切りましょう!

    • 4
    • 18/09/24 06:21:07

    みんな強いwウケるw

    • 4
    • 18/09/24 06:18:12

    入りたいなんて言ってませんけどって言う。

    • 10
    • 18/09/24 03:31:35

    別にいいですよ。
    御墓参りも行きませんし。って言っとく。

    • 8
    • 18/09/24 03:23:02

    順番から言って先に入るのは義理母だよね

    • 3
    • 18/09/24 03:15:01

    どうもしない
    そもそも旦那長男だけど、入る気ないから
    遠すぎて

    • 4
    • 18/09/24 03:05:22

    いいですよ
    お好きになさって下さい
    主人と私のお墓は自分達で準備しますから
    で話を終わらせる

    • 6
    • 18/09/24 02:57:05

    元々知らない人ばっかの墓に入れられたくないし、あっちから言ってもらえるなら嬉しい
    あと墓の管理類も一切してやらない

    • 8
    • 18/09/24 02:23:40

    はいはい。と言っといて、あんたも入れてやらないからな!と思っておく。

    • 3
    • 18/09/24 02:16:46

    えっ…分かりましたって言うw

    • 2
    • 18/09/24 02:15:41

    万歳して喜ぶ。
    だって、死んでまで同じところにいたくないじゃん。

    • 4
    • 18/09/24 02:09:45

    はいりたくねぇ

    • 2
    • 18/09/24 02:03:53

    死んだらわからんけん

    • 0
    • 18/09/24 02:03:47

    私も入る気ありません。喜んで入りません。
    実家の墓に入ります。と笑顔で言う。

    • 4
    • 18/09/24 02:00:35

    死んだあとなんてどうでもいいからあっそ。って感じかな。
    ダメなら実家のお墓に入るから問題なし

    • 2
    • 18/09/24 01:59:24

    義両親から、よっぽど嫌われているんだね。本人を目の前にして、そこまではっきり言われって、よほどの事だよ。
    ここのコメの人達は、本当に、言われたら、そこまではっきり言えるのかね?
    現実じゃないから何とでも言えるわ。
    義親から言われる前に、旦那から離婚されるかもね。

    • 1
    • 18/09/24 01:57:39

    本当ですかぁ~
    ◯◯家の墓に入りたくないからありがたいですぅ。
    じゃあ、介護も墓参りもお盆も法事も
    一切しなくていいんですね。
    めっちゃ嬉しいです。
    遺産だけいただきますっ!

    • 2
    • 18/09/24 01:51:03

    初めから入る気はないので痛くもかゆくもないですって言う!

    • 1
    • 18/09/24 01:49:07

    私も入りたくないのでちょーど良かったでーす。
    旦那と一緒に入るので2人で違うところにいきます、ご心配なくー!

    • 1
    • 166
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/24 00:55:26

    喜んで!

    • 2
    • 18/09/24 00:55:00

    ラッキーだ!!
    本気でうれしい!

    • 5
    • 18/09/24 00:53:15

    うれしいです
    ありがとございます
    と、笑いながら答える

    • 7
    • 18/09/24 00:49:05

    ラッキー

    • 1
    • 18/09/24 00:47:14

    ラッキーって言っちゃう。
    嫌な人達と一緒に入りたく無いもの。

    • 2
    • 18/09/24 00:41:19

    >>159
    その辺にお骨をまくなら、粉骨しないとダメだよ?
    あと、海洋投棄も確か領海内じゃできなかったはず。
    たしか、海の犯罪は軽くても前科がつくから気をつけてね~

    • 0
    • 18/09/24 00:39:06

    >>158
    分家になるから、入りたくても入れないって言うのが正解だよ。
    でも、嫁いでも実家のお墓に入れるって言う人もいるから。
    もはやなんでもありなんじゃない!?

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ