ママ友のお宅で...コーヒー代150円

  • なんでも
  • みなみのうお
  • 18/09/23 19:14:56

え?っと思ったので皆さんの意見を聞かせて下さい。

今日14時~16時過ぎまで幼稚園のママ友宅へ初めてお邪魔しました!!
4歳の娘と私と、あと他親子1組も一緒に遊びました。

ここからなんですが、ママ友が何か飲むー?と言ってくれたのでありがとう。といただきました。
コーヒーか紅茶かお茶何がいいか聞いてくれたのでコーヒーを私はいただきました。
ママ友は紅茶にしていました。

で、帰るときなんですがありがとう!また遊ぼうね~と帰ろうとしたらママ友が今日のコーヒー代150円でいいよーと言ってきて、え?と聞き返したらコーヒーのお金150円でいいよー(^^)と普通に言ってきました。
え?冗談?え?となり、あ、うん。と一応財布を出してみたらウソと言うこともなく普通に150円受け取られました。

これっておかしくないですか?笑
家で出すお茶代?を請求しようと思ったこともないし他家で頂いた時に請求されたこともないので本当に戸惑いました。
150円くらいいいんだけど、ママ友が変わりすぎててこれからもお邪魔したら払うのか?と思うとなんだか変な気持ちになりす。笑

ちなみにもう1人のママ友は私より後に帰ったのでその後請求されたのかどうなのかはわかりません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 22:09:49

    ぼったくりの店みたい。いや、ぼったくりでもお会計までは気を使わず楽しめるだろうからぼったくりの店の方がマシか、、
    気を使って、ぼったくられて。お土産が欲しかったのかな?

    それにしても、すごい。
    嘘のような話だね。

    • 0
    • 18/09/23 22:11:12

    予防線張るためって言ってる人もいるけど、それ目的だとしてもびっくりする。
    家に行くことはもちろんなくなるけど、会っても話したりするの嫌になるくらい変な人だなって思う。

    • 6
    • 18/09/23 22:13:21

    主が来てないから釣り?

    • 7
    • 18/09/23 22:13:36

    入り浸らないようにお金とるなら、10円とかかな。
    150円ってなんか生々しくて、リアルな感じする。

    • 4
    • 18/09/23 22:14:37

    >>96
    150円請求できる根性があるなら普通に家は無理って断れると思うの笑

    • 7
    • 18/09/23 22:14:39

    もう1人のママ友に聞いた?
    主だけじゃないよね?

    • 2
    • 18/09/23 22:15:56

    釣りだな

    • 1
    • 18/09/23 22:15:59

    え、こっわ
    嫌われてたとしてもお金とるとか頭おかしい
    2度といかないです
    挨拶だけにしときます

    • 1
    • 18/09/23 22:16:30

    >>103
    どう考えても釣りだよねw

    • 0
    • 18/09/24 00:00:09

    元カレ1円単位で請求してきた。
    ラーメン屋で2002円だったんだけど
    会計の札、はい!って目の前に置かれて。
    1001円だね!って。ひいた。別れた。

    • 7
    • 18/09/24 12:40:23

    >>110
    ケチは見苦しいけど男の方は更に見苦しいね

    • 2
    • 18/09/24 12:43:56

    前に
    子供のおやつとジュース出したから、
    おやつ代請求されてたトピあったね。
    500円とか。

    こんな付き合いって
    お互い様なんじゃないの?
    お茶代を請求するって、今時は、そんなもの?
    なんでもお金なのかな?
    しんど。

    • 0
    • 18/09/24 12:46:41

    こんなのかなりのレアケースだよw

    • 1
1件~13件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ