墓じまいを反対された

  • なんでも
    • 209
    • こじし
      18/09/23 20:23:06

    >>191うちはまだ父が生きてるし、弟も帰省の際には墓参りちゃんとしてるんだけどね。うちは女姉妹の末っ子長男だから、もし父が他界したら弟に引き継がれる墓なんだけど、もしそんな事を言い出したら妹も私も、墓守を希望すると思うよ。弟1人に負担させる気はサラサラないよ。私達の先祖の墓なんだから、本音は私達兄弟で引き継ぎたいの。でも、男は弟1人だからさ。私は三兄弟だから3等分でいい、でも、誰も出せないなら自分だけでいいよ。墓は守りたい。先祖に感謝する場所は残していきたいかな。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ