公園で授乳してたよー。

  • なんでも
  • はちぶんぎ
  • 18/09/23 15:35:19

その公園は近所の小さな公園とかじゃなく
アスレチックも凄くて大きい公園です。

6組か7組で来ていた団体さんのお母さん達
の事です。まず、その人達は屋根が付いている
ベンチの中にシートを広々と広げ屋根を
テント代わりにしてベンチを荷物置きにしてい
ました。いつも人がたくさん来ている公園なので
芝生もあるのに、ちょっと常識がないなと思っていて
3ヶ月未満の赤ちゃんが泣き出し1人のお母さん
が、授乳するわ。と言い授乳ケープをしていま
したが、すぐ目の前に遊具もあって人も居て
今日なんか日曜日でお父さんも結構来ているのに
背も向けず授乳し出した。ありえない。
恥ずかしくないのと。赤ちゃん~小学生連れです。
ちなみにお母さんは30後半~40前半。
私なら絶対無理だな。どうしても授乳しなく
ちゃいけない時は、どっか場所変えるよ。
笑える。こんな年のお母さんがする事?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • ケフェウス
    • 18/09/23 21:46:22

    は?なにがいけないの?じゃぁ授乳ケープはどこならいいの?笑
    なぜ売ってるの?笑

    • 0
    • 18/09/23 19:59:58

    高齢出産ってそんなに悪いのか?

    • 0
    • 18/09/23 19:55:43

    高齢出産だから。もうおばあちゃんみたいな感じで、羞恥心もないのよ。

    • 1
    • 18/09/23 19:53:04

    授乳ケープしてるなら有りだと思う。その為のケープでしょ!
    生乳ボロンは絶対ありえないけど

    • 3
    • 95
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 19:37:57

    私 姑に「子供がおっぱい欲したらどこでもあげるもの」って言われたよ。
    外だろうが旦那以外の男性がいようが。
    姑の田舎から来た姪が遊びに来た時(当時30代)も、姪は遊園地のベンチで授乳していた。
    私は「他の人の目もあるからひと気の無い所でしたら?」と言ったけど、「なんで?」と言われた。
    気にしない人は気にしないんだよね…。

    • 4
    • 18/09/23 19:34:02

    なんの為のケープ?
    ケープはいつどこで使う用に売ってるの?

    • 2
    • 18/09/23 19:28:02

    はい
    どーしてもってときは、いんじゃない

    • 1
    • 92
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 19:01:36

    んー。
    ケープはどういった場所でどういった時に使用するか販売元にきいてみて。

    • 1
    • 18/09/23 18:57:41

    上の子いるなら仕方ないんじゃない?
    授乳ケープしてるなら見えないし。というか、自分たちも子ども連れてきてるなら、他人のことみてないで自分の子みてなよ。
    シート広げた屋根付きがどんなのかわからないけど、赤ちゃんいるなら、日陰あるところでベンチでもいいんじゃない?
    頭固い。

    • 5
    • 18/09/23 18:51:41

    べつに気にならない。
    上の子いたら、やむを得ないよね

    • 6
    • 18/09/23 18:47:36

    >>84思考がバカ丸出し
    恥ずかしいね

    • 2
    • 18/09/23 18:47:17

    >>84
    ちがうでしょ笑
    私完母だけどそんなみっともない事したことないよ。
    みっともないからやめなよ。

    • 0
    • 18/09/23 18:37:46

    隠さずに乳丸出しであげてる人もいたからなぁ~。ケープ有りならまだマシだと思ってしまう。
    しかも凄い垂れてて乳輪黒デカで更にビックリしたわ。赤ちゃんの口に収まりきらなくて黒い乳輪が丸分かり。しかもお爺さんが横目で見てたわよ。

    • 1
    • 18/09/23 18:37:30

    非常識な母親は多いね
    恥ずかしい

    • 3
    • 18/09/23 18:32:55

    こういうグループたまに見る。
    同じく30代後半かな、ぐらいのママさんグループ。
    テントとかシート持ってきて、公園を陣取り、なんだかほっこり系だかしらないけど集まってる。もちろん授乳もしてた。
    独特の雰囲気を放ってて、近寄りがたかったなあ。
    こういう女の群れ、苦手です。

    • 5
    • 18/09/23 18:32:16


    完ミの人が完母に嫉妬してるね~笑笑

    出ないから苦しいね!笑笑

    じろじろ見んなよ変態!

    • 1
    • 18/09/23 18:30:57

    コースター並みのデカさの乳輪なんて見たくないわ

    • 0
    • 18/09/23 18:25:29

    >>79
    公共の場で乳出すなよ変態。

    • 2
    • 18/09/23 18:24:25

    >>76
    うん。
    見たくない。

    • 1
    • 80
    • エリダヌス
    • 18/09/23 18:24:08

    >>75
    あなたが気にしなくても周りが不愉快

    • 4
    • 18/09/23 18:24:04

    >>76
    おーこわぁ((( ;゚Д゚)))

    つか、乳見るなよ変態

    • 1
    • 18/09/23 18:22:55

    授乳してる本人は全く気にしてないけど、他の人はウゲェーって思ってるよね。

    • 1
    • 18/09/23 18:21:32

    >>64
    義父母が近くにいる時用

    • 0
    • 18/09/23 18:15:52

    >>75見たくないんだよ!
    あんたには赤ちゃんのご飯でも
    他人からしたら汚ならしい乳なだけ。
    マジでやめて

    • 4
    • 18/09/23 18:05:13


    私はケープなしで丸見えでも授乳しますよ?
    何が恥ずかしいんや 意味わからんねんけどなぁ

    • 0
    • 18/09/23 18:01:01

    遊園地のベンチでおっぱい丸出しで授乳してる人いたよー
    女の私でも目のやり場に困った。

    ケープしてるだけまだマシかと…

    • 0
    • 18/09/23 17:59:27

    >>53
    面白いw

    • 0
    • 18/09/23 17:53:30

    恥じらいないんじゃない?

    おんな捨ててるとか笑

    • 1
    • 18/09/23 17:47:35

    恥ずかしがる人って自分が変態だって気づいてないのかな。
    見えてないのに騒いじゃって相当エロイじゃん(笑)
    見えないパンツで興奮する中学生男子だわ。

    • 3
    • 18/09/23 17:47:09

    >>53
    性的な変な想像する変態が見てるかもしれないよ?
    それでも大丈夫?

    • 0
    • 18/09/23 17:45:58

    私もケープあっても人前で授乳は無理!
    この前ファミレスしてる人いた。
    うちの旦那もわたしが人前でケープありでも授乳はしてほしくないって言ってた。
    子育て経験ある男の人は何してるか分かるし、目のやり場に困るよね。

    • 4
    • 18/09/23 17:35:32

    >>58
    鉄製のパンツもはかなきゃ

    • 0
    • 18/09/23 17:32:32

    7月にUSJ行った時に、普通に人通りが多いベンチで授乳してる人がいた。
    ドン引きしたし、こんな真夏だし家に居れば良いのにと思った。

    • 1
    • 18/09/23 17:26:09

    乳丸出しならドン引くけどケープしてたんでしょ?
    え、逆になぜダメなの?

    • 7
    • 65
    • エリダヌス
    • 18/09/23 17:25:34

    コ○トコのフードコートで目の前に座った人がケープなしで授乳しだしたのにはびっくりした。
    たまたま席が空いて家族で並んで座ったから旦那は目のやり場に困ってどこかへ行った。
    女の私でも目の前でカープなしで授乳されて困ったわ。

    • 1
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/09/23 17:19:01

    授乳ケープってさぁ
    何のためにあるの?
    緊急時用じゃないの?

    世代なのかな~

    • 3
    • 63
    • エリダヌス
    • 18/09/23 17:16:04

    子供がどうしてもグズるので飛行機内でケープをして授乳してました。

    • 3
    • 62
    • カメレオン
    • 18/09/23 17:14:13

    神経疑う。ケープしてようが人があまりいないから、とかね次元が違う。

    悪いけど見苦しいからやめて。

    • 6
    • 18/09/23 17:12:40

    別にいいと思う
    泣き止まない方が気になるし

    • 3
    • 18/09/23 17:12:08

    ケープしてたんだ。 安心した笑

    • 3
    • 59
    • カメレオン
    • 18/09/23 17:11:17

    ケープの問題じゃないわ。私はありえない。

    • 7
    • 18/09/23 17:08:41

    >>53 笑ったわ(笑)ほんとだよね。過敏になりすぎ。

    • 0
    • 18/09/23 17:06:47

    赤ちゃん以外の我が子を見ながらだったのかもしれないし別にケープなしじゃないなら気にしない。こちらが目線外せばいいだけだし。ベンチのとこにシートも別にいいと思うよ。よくある光景。

    • 2
    • 56
    • けんびきょう
    • 18/09/23 17:06:11

    なんのための授乳ケープ?こんなときのための授乳ケープじゃないの?イオンで授乳ルームあるのに通りのベンチで授乳なら叩く気も分かるが、公園でケープ授乳は許してやれよ

    • 8
    • 18/09/23 17:04:24

    うーん。
    私も丸見えな訳じゃないなら
    いいと思うけど……
    丸見えはさすがにやばいね
    どうなの??ケープで隠れてたんだよね??

    • 2
    • 18/09/23 16:59:22

    ちょっと分からないように背を向けたり、友達に壁になってもらったりしたら良かったかもしれないけど、赤ちゃん泣かせないように、お腹空かないようにするのが最優先で気が回らなかったんじゃない?
    ケープは本当、まだマシだよ。
    ずっと見てる主さんの方が変態ぽいよ。

    • 7
    • 18/09/23 16:58:58

    ケープしてダメなの?
    みんな布の下にはオッパイもあるし、チンコもあるじゃん。
    主は鉄製のブラジャーでもしてるの?

    • 11
    • 18/09/23 16:56:38

    何のためのケープ?
    授乳室でケープするの?
    外でやむ終えずケープでしょ?
    しかも上の子いたら、目が離せないし。
    何も問題ない。
    公園にいる父親だって、授乳する経産婦みるために
    公園にきてないでしょ、大半の人は。

    • 5
    • 18/09/23 16:53:32

    健診のとき何も付けずに授乳してる人がいたよ。お父さんもたくさん来てたけど、おかまいなし。その後ママ友になったんだけど、公園でも平気でぶるんって出しちゃう。
    しばらくして引っ越して疎遠になったけど、すごいなーと思った。

    • 0
    • 50
    • はちぶんぎ
    • 18/09/23 16:52:06

    >>37
    いろんな人がいるんだよ。
    全て主と同じ考え、感覚ではないからね。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ