【さいたま市】PTAは任意加入、説明徹底へ 強制的に役員、退会を認めないなど苦情相次ぐ

  • なんでも
    • 23
    • おうし
      18/09/25 15:59:38

    ややこしい!こんなんほぼ毎回強制だよね。PTA事態、負担が大きすぎてもう大きな改革が必要だと思う。ボランティア制にすればいい。全くやりたくないって人もいないと思う。運動会のお手伝いも毎回ボランティアを募ればいいじゃない。小さい子いるのに皆平等だからって強制する時点で平等ではない。プールの監視員も他人に任せるからおかしな事になる。親が必ず付き添いにすればいい。もっと大きな括りで市全体でボランティアを募って必要な所に必要なだけ派遣してもいいと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ