ブロッコリーは虫が多いから洗うだけじゃだめ

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/09/23 04:56:57

水に20~30分つけて蕾を開かせると虫がでてくるとママスタで聞き、ネットにも書いてあったのでやってみたけど何も出て来ません。また別の日にもやってみたけどその時も何も出て来ませんでした。もしかしてスーパーで買うブロッコリーは農薬使ってるからやってみても意味ないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 08:34:32

    >>20
    イオンとかのスーパーや
    農家が直接持ってくる直売所で買うよ
    ブロッコリーは週に2つは買う

    • 0
    • 18/09/23 08:38:07

    >>38あんたも略してますよーーーーw

    • 0
    • 18/09/23 09:23:49

    スーパーで買ったブロッコリーにかたつむりが付いてた時あったな
    あれ以来よく洗うようにしてる。

    • 0
    • 18/09/23 09:26:58

    >>6虫だからけの思いするなら農薬土で育ったブロッコリーのほうがいいや。
    なんともないし。

    • 3
    • 18/09/23 09:28:10

    >>42わざとでしょ。

    • 1
    • 18/09/23 09:29:40

    >>33
    ああありがとう!
    ググって探してみます!

    • 0
    • 18/09/23 09:31:30

    >>39
    スーパーで買ったキャベツからも出て来た事あるよ~泣

    • 1
    • 18/09/23 09:52:27

    >>40
    ホタテ貝殻の野菜洗いのね!
    私、日本からまとめて買ってきて
    使ってます。毎朝人参とりんごとセロリのジュース作ってますが
    この粉を水に溶かして野菜や果物をつけておくと農薬やリンゴのワックスが溶け出してきて
    水に色がつきワックスも取れて膜みたいのが水面にできます。
    あれを見ちゃうとそのままは食べたくなくなりますよ
    ちなみに私はドンキーで買ってます。

    • 0
    • 49
    • テーブルさん
    • 18/09/23 10:00:00

    >>39
    私もブロッコリー好きだし、弁当にブロッコリー入れるか入れないかで見た目全然違うもんね。
    私もママステで話題になってるから、よ~~く見てみたけど虫なんて居ないよ。気にしない。
    農薬物凄く使ってるかもだけど、茹でるからいいと思うし。気にして食べないなんて無理だから気にしない。

    • 1
    • 18/09/23 10:03:40

    極論すぎるかもだけどさ

    そんなに虫だらけなら、きっと気づかずに食べてることもあるよね。でも今まで体に影響なかったよね?
    しょせんはその程度なんだよ。気にし始めたらとことん気になる気持ちもわかるけどさ。

    • 3
    • 18/09/23 10:06:02

    最近1株300円超えで滅多に買えないわ

    • 1
1件~11件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ