配慮してほしかったって話

  • 小学生
  • おおいぬ
  • 18/09/23 03:06:07

小学2年の娘が今年の梅雨頃から咳がひどく
受診すると 気候や気圧の関係で出るアレルギーだと言われました。
季節の変わり目とかひどくなる場合があるけど
そのうち治ると思ってください。と

家では咳をしないので登校させていたら
懇談の時 担任に『精神的なことだと思うのでカウンセリングを受けてください』と言われました。
かかりつけの医師に相談したところ
登校を嫌がっている訳じゃないので
本人が望まないなら その必要はないと言われました。

そして先週 落ち着いていた咳が
また出始めました。
あまりにもひどく夜 寝れなかったので
休ませました。
すると放課後 同級生が連絡帳を持って来てくれたのですが
明日の予定や持ち物などは書かれておらず
『やはり精神的なことだと思います。早くカウンセリングを受けた方がよいと思います』と書かれていました。

これを私より先に見た娘は
カウンセリング と言う言葉を調べて
とても不安そうになっていました。

かかりつけ医に診て貰っています。
必要であれば医師に相談します。

と返事を書いたのですが
それで良かったのかずっと考えています。

どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ