身長150~153cmの小柄妊婦さんの体重

  • 妊娠・出産
  • わし
  • 18/09/22 19:07:29

8か月になります151cm小柄妊婦です
もともと42kgぐらいでしたが30週で49kg超えるようになってしまいました;

150から153cmの小柄の方
妊娠前の体重と後期の体重、臨月の体重はそれぞれどれぐらいでしたか?
これぐらいの身長ですと臨月の時の体重は48kgぐらいが理想ですかね

直近の検診では胎児の体重は1350gでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/09/22 19:56:21

    151㎝。
    1人目
    妊娠前42㎏
    妊娠初期悪阻で34㎏
    臨月49㎏
    子供2906

    2人目
    妊娠前50㎏
    妊娠初期悪阻で40㎏
    臨月52㎏
    子供2960

    1人目の時も2人目の時も8ヶ月の時に3㎏増えたから注意された。1ヶ月で3㎏は増えすぎだから気を付けてって。

    • 0
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/09/22 19:47:49

    152cm
    妊娠前40kgだったのが、39週で48kg
    子は、2900gで生まれたよ。

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 19:46:46

    153
    2人目、3人目は臨月で52だったかな。
    11キロ太ったよ。
    1人目の時は全然お腹でなくて臨月でも
    妊婦って思われないぐらいで44。

    • 1
    • 18/09/22 19:40:57

    47キロくらい。元々は40だけどつわりで38まで痩せて、そこから47。

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/09/22 19:39:10

    臨月しか覚えてないけど、1人目は48キロで生まれた子ども2500g?、
    2人目は52キロで子ども2800gでした。
    けど、その時の体重っていうより、元々の体重から何キロ増えたかってのを先生や看護師さんは見てると思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ