子供3人と一人っ子どっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 22:35:51

    子供1人

    わたしには1人を育てるのでいっぱいいっぱいσ(^_^;)

    • 4
    • 18/09/22 22:35:10

    >>27
    そりゃ、もちろん運命だと思うから産むに決まってる。
    まさか、「堕ろします」とかいう答えを期待してた?

    • 2
    • 18/09/22 22:35:07

    子供1人

    2人欲しかったから2人いるけど、この2択ならこっちかな。
    3人は無理。
    私たち親も2人、手も2本なのに、3人は1人多い…

    • 3
    • 18/09/22 22:32:58

    子供1人

    子供まだ1人しかいないから、3人も同時に育児できる自信がない

    • 3
    • 18/09/22 22:32:57

    >>187
    3人姉弟の末っ子長男の方が嫌すぎる

    • 0
    • 18/09/22 22:31:06

    子供1人

    >>15
    何人でも、親の都合

    • 9
    • 18/09/22 22:31:05

    >>177
    小さいうちはね。
    子供のうちは一人っ子の方がいいかもしれないよね。
    でも大人になったら苦労するよ。
    いくら介護施設に入居できたとしても、親の面倒は見ないといけない。
    女の子で一人っ子なら、お墓の問題も出てくるし。墓じまいしたとしても、それなりの費用はかかるしね。
    親戚皆んなが亡くなって最後に亡くなるなら問題ないけど、余計な口出しする親戚も出てくるかもしれない。
    それが全部のしかかるから、一人っ子は大人になったら苦労するよ。

    • 3
    • 18/09/22 22:30:43

    >>175暗いね。演歌歌えそう笑

    • 0
    • 18/09/22 22:30:37

    子供3人

    >>190
    今日イチ笑った。確かにそうだね、きっと優しい人なんだよ

    • 1
    • 18/09/22 22:29:55

    そんなの親の経済的体力によるわ。アホか。

    • 1
    • 193
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/22 22:29:29

    子供3人

    >>190
    私じゃんwwwまぁ確かに美形ではないわ

    • 1
    • 18/09/22 22:28:50

    >>190
    吹いた

    • 1
    • 18/09/22 22:27:31

    子供3人

    >>190
    真理っすわ…

    • 1
    • 18/09/22 22:27:08

    >>189
    ひとりっこ長男と結婚した奥さんってもれなくブスが多い理由がわかった気がした

    • 8
    • 18/09/22 22:26:12

    子供3人

    一人っ子の男はないわって思う、長男ですら遠慮されるのに一人っ子長男なんて義親の面倒確実にみるしかないし(お金があっても気にかけてやるしかないから)
    女は別に。

    • 5
    • 18/09/22 22:24:26

    >>175
    あなたが一人だったからこそ一身に受けられた、親からの愛情だってお金では買えないものだよ。

    • 6
    • 18/09/22 22:24:20

    子供3人

    >>184
    一人っ子長男なんて最悪だよな

    • 4
    • 18/09/22 22:23:39

    >>179
    うちは会社が家族分は負担してくれるよ。
    2回目は半額だけど。

    • 2
    • 18/09/22 22:23:29

    子供3人

    自分は2人兄弟だけど子供たちも同じ
    一人っ子は身内にいないや。ほぼ2人か3人だしやっぱり一人っ子は可哀想

    • 3
    • 18/09/22 22:22:08

    子供3人

    女の子の一人っ子→可愛ければ問題ない
    男の子の一人っ子→貰い手がほとんどいない
    これが現実よ

    • 6
    • 183
    • 一人っ子を育ててるママ
    • 18/09/22 22:21:44

    子供3人

    一人っ子は一人っ子なりのメリットがあるけど、デメリットも多い。
    子供3人も同じことは言えるけど、長い目で見たら子供3人いた方が一人っ子よりメリットが多いと思ったから。

    • 2
    • 18/09/22 22:20:54

    >>177この先は?

    • 2
    • 18/09/22 22:20:48

    子供3人

    >>179
    一人っ子家庭でいるよ。インフルワクチンけちってる貧困家庭、あれは引くよね

    • 1
    • 18/09/22 22:19:58

    >>177
    両親死んだら大変そうだね。いくら友達がいても

    • 0
    • 18/09/22 22:19:31

    子供1人

    それなら一人だな。
    三人だと、インフルワクチンすら節約しなきゃ行けなさそう、そういう家庭見てるし。

    • 2
    • 18/09/22 22:19:20

    子供1人

    生きづらい世の中だよ。
    1人で充分

    • 6
    • 18/09/22 22:19:12

    >>157


    私も一人っ子だったけど、両親の愛情たっぷりだったから寂しさもなかった


    • 8
    • 18/09/22 22:18:41

    子供3人

    一人っ子って未婚率高いデータ出たよね

    • 2
    • 18/09/22 22:17:27

    >>168
    でもさ、大人になれば頑張って稼げば好きなものは買えるでしょ?
    私はもう一生きょうだい手に入らないよ。お金で買えないものの重みが分かってないね

    • 6
    • 18/09/22 22:17:11

    子供3人

    現に3人いる。
    お金にも余裕あるし、幸せ

    • 3
    • 18/09/22 22:17:07

    子供3人

    多ければ多いほどとは思わない
    でも一人っ子だけは考えたことないし、たった2人にそこまでお金がかけられない人は子供1人も産まない方がいいと思う

    • 4
    • 18/09/22 22:16:53

    子供3人

    一人は寂しすぎる

    • 5
    • 18/09/22 22:16:48

    子供1人

    私が三人の末っ子でお古だったし、親も行事に慣れるのか七五三してくれなかったし、写真も上二人よりも少ないし、ひとりっ子に憧れてたから。

    • 2
    • 18/09/22 22:16:08

    子供1人

    三人も無理。いらない。

    • 2
    • 18/09/22 22:14:38

    子供3人

    自分に置き換えたらやっぱり一人よりは三人かな~
    二人で満足してるから三人目は無いけどね

    • 1
    • 18/09/22 22:14:15

    >>165
    そんな一人っ子が羨ましくてたまらなかった。
    by3人っ子

    • 3
    • 18/09/22 22:13:23

    子供3人

    2人が多数派だからなぁ

    • 1
    • 18/09/22 22:12:00

    子供3人

    一人っ子か二人かなら間違いなく2人
    つまり

    • 4
    • 18/09/22 22:11:46

    >>161
    お金なんてかけてくれなくていいからきょうだいが欲しかった。
    欲しいものはなんでも買ってもらえたけど唯一手に入らなかったのがきょうだい。by一人っ子

    • 3
    • 18/09/22 22:11:12

    子供3人

    >>161
    それなら子供2人でもできることじゃん。それとも年収300とかなの?

    • 2
    • 18/09/22 22:10:43

    >>158
    可哀想かどうかは他人が決める事じゃないよ~、そんなのは人それぞれだから

    • 0
    • 18/09/22 22:10:25

    子供3人

    一人っ子で親が孤独なのは別にいい
    でも一人っ子で親にべったりだと死んだ後が心配。兄妹仲が不仲でも一人と二人三人じゃ違う

    • 3
    • 18/09/22 22:09:07

    子供1人

    1人にお金いっぱいかけてあげたい。

    • 7
    • 18/09/22 22:08:23

    子供3人

    一人っ子と比べたら三人かな
    私は多子でも引くけど

    • 2
    • 18/09/22 22:07:44

    子供3人

    絶対。

    • 2
    • 18/09/22 22:07:10

    子供3人

    お金がないなら1人もつくらなきゃいいよ
    一人っ子も金がないのも可哀想だよ
    貧乏大家族みたいな猿は論外ね

    • 7
    • 18/09/22 22:06:54

    >>153
    一人っ子の私は、親の自己満で変なとこ金かけなくていいからきょうだいが欲しいとずっと思ってたよ。
    色んなとこ旅行行っても美味しいもの食べても親2人に対して子供が1人だけ。まわりはきょうだいで楽しそうにしてる。
    ずっと満たされずに育った。

    • 6
    • 18/09/22 22:06:02

    子供3人

    ま、二人が普通かな。姉妹か異性のね
    兄弟なら三人目もアリ(笑)

    • 2
    • 18/09/22 22:05:58

    子供3人

    一人っ子だと、自分がこどもに依存しちゃいそう。

    • 5
    • 18/09/22 22:05:03

    子供3人

    うちは一人っ子だけどやっぱり可哀想

    • 3
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ