洗濯機を5時半にまわすのって迷惑ですよね…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 23:10:29

    アパートは他の部屋に響くからダメ。

    • 6
    • 2
    • おおぐま
    • 18/09/21 23:11:34

    アパートなら響くね……

    • 2
    • 18/09/21 23:11:48

    >>1
    やっぱりそうですよね!
    6時なら勝手にセーフかなと思っているんですけど大丈夫ですかね?

    • 0
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 23:12:03

    私はマンションなんだけど、どこからも洗濯機の音が聞こえてこないから、時間帯気にせず回しているよ。そんな朝早くは回していないけど、夜なら結構遅い時間も回している。

    • 1
    • 5
    • おひつじ
    • 18/09/21 23:12:05

    さすがに5時半は…と思うけど今6時に回して苦情きてないなら30分大差なくない?
    周りどんな人住んでるの?
    6時でも迷惑だわ

    • 18
    • 18/09/21 23:12:33

    あたりまえ

    • 1
    • 18/09/21 23:12:48

    上の人の起床時間とか大体わからない?
    それによると思う。

    けど、
    響くからできれば9時とかにしてほしい。

    • 4
    • 18/09/21 23:13:57

    7時すぎに回してる

    • 2
    • 9
    • ペガスス
    • 18/09/21 23:14:35

    6時でも迷惑

    • 17
    • 18/09/21 23:14:49

    アパートなら無理だな。

    • 1
    • 18/09/21 23:17:04

    >>3
    うちはマンションで6時半から回し始めてるよ。

    • 1
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/09/21 23:17:06

    アパートなら6時でも響いて迷惑じゃない?
    真上や真下だけじゃないんだよね、響くのは。
    気休めだけど振動吸収マット敷いてる?

    • 8
    • 13
    • らしんばん
    • 18/09/21 23:18:50

    6時くらいならうちやってるよ マンションだけど大体起きてる家庭多い。
    まだ寝てる家庭ってジジババか生保家庭くらいじゃない?w
    5時は早すぎるけど

    • 2
    • 18/09/21 23:19:08

    >>5
    確かにそうですね。
    お隣さんは小学生のお子さんがいるご家族で7時半頃にはお仕事や学校に行かれるようで早くから物音が聞こえてきます。上の階は中高生のお子さんがいらっしゃって、お父さんは遅くに帰宅されるので深夜3時まで物音が聞こえて6時すぎくらいからまた物音が聞こえてきます。

    だから大丈夫かなぁ?と思いつつ6時に洗濯してます。
    それぞれ迷惑な時間ってありますもんね。
    おひつじさんが近隣の方だとうるさいー!ってなってたかもしれませんね。すみません。

    • 0
    • 18/09/21 23:19:20

    >>9何時に起きるの?

    • 1
    • 16
    • らしんばん
    • 18/09/21 23:20:10

    洗濯予約機能付いていれば予約したらいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/21 23:24:12

    アパートは迷惑だね。
    戸建てとか防音ちゃんとしてるマンションとかなら大丈夫だろうけど。

    • 6
    • 18/09/21 23:27:50

    皆さんありがとうございます。
    様子を見ながら、出来るだけ迷惑にならなさそうな時間に洗濯をまわそうと思います。

    • 1
    • 18/09/21 23:29:12

    5時半は迷惑だなぁ。
    うちは7時まわってから回してる。
    出勤時間が8時半だからね。

    • 3
    • 18/09/21 23:30:33

    アパートや集合住宅ならば洗濯していいのは8時かな。

    • 2
    • 18/09/21 23:30:39

    アパートや集合住宅ならば洗濯していいのは8時かな。

    • 2
    • 22
    • らしんばん
    • 18/09/21 23:31:58

    >>20専業主婦ならね

    • 5
    • 18/09/21 23:32:39

    6時ならオッケーかな。
    8時とかどんだけダラダラした生活してんの?って思うわ

    • 3
    • 18/09/21 23:33:29

    土日は6時やめて

    • 7
    • 18/09/21 23:34:01

    >>19
    そうなんですか。同じくらいです。
    私は8時に出勤なので、
    お弁当作り→洗濯干す→子供のご飯を食べさせる→夫が起床するので朝食準備→洗い物→自分の身支度→出勤の流れです。

    • 1
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/09/21 23:34:29

    洗濯機が響くようなアパートなら、お風呂の音や足音、掃除機音など他にも色々と響いてくるんじゃない?
    うちも、あらゆる音が響いてくるから耐えられず、今戸建てを建築中。

    • 1
    • 18/09/21 23:34:35

    >>24
    土日はお仕事お休みなのでゆっくり回してます!

    • 0
    • 18/09/21 23:35:05

    アパートどと外にあるんじゃないの?
    いつでも関係ないよ

    • 0
    • 29
    • らしんばん
    • 18/09/21 23:36:32

    >>23朝ご飯や弁当作り朝は特に忙しいから洗濯回しながらよね。8時はないわw

    • 2
    • 18/09/21 23:38:38

    うちのマンションは朝7時から夜22時までと規約になってる。

    • 2
    • 18/09/21 23:38:45

    夜やれば?

    • 0
    • 18/09/21 23:38:55

    2回は回すから8時からは無理だな。

    • 2
    • 18/09/21 23:39:24

    >>31夜はとくにうるさいってなると思うけど…

    • 1
    • 18/09/21 23:40:01

    >>29そうそう。8時なんて家事全部終わってる

    • 2
    • 35
    • らしんばん
    • 18/09/21 23:40:49

    >>26生活音は誰しも出ることだし アパート住人も覚悟して住まないといけない

    • 3
    • 18/09/21 23:41:58

    >>34専業主婦でさえバタバタするのに8時とかどんだけだらしない生活してんだろって思うわw

    • 1
    • 18/09/21 23:43:19

    アパート何回か住んだけど、洗濯機の音聞こえたこと一回もないや

    • 3
    • 18/09/21 23:43:41

    >>36 だらしないとかじゃなく個々の事情あるんでしょうよ。自分のものさしで馬鹿にしちゃいかんよ。

    • 8
    • 18/09/21 23:44:35

    >>38個々の事情あなたは?どんな理由で?

    • 1
    • 18/09/21 23:45:37

    >>39 それ聞いて何になるの?

    • 3
    • 41
    • けんびきょう
    • 18/09/21 23:46:03

    >>7いやいや9時なんて家事終わってる時間だよ

    • 2
    • 18/09/21 23:46:05

    よその家の洗濯機の音なんて聞こえないよね?

    • 8
    • 18/09/21 23:48:25

    >>40答えられないって…なんでだw

    • 0
    • 18/09/21 23:48:50

    洗濯機じゃないけど。
    平日はまあいいけど、上の人が土日の朝7時くらいに掃除機かけるんだよね。サーってかけるならまだしも、壁にドンドン、ガンガン当ててそれがまあすごい音で。
    私、土日の朝7時は寝てるから勘弁してほしい。

    • 5
    • 18/09/21 23:48:56

    >>43 いちいち名前変えなくて良いよ笑

    • 0
    • 18/09/21 23:49:08

    アパートの場合は自分の出勤時間が基準ではなくて、一般常識の範囲内で考えるのでは?

    うちは賃貸アパートのときは、8時以降で20時までと契約の時に説明されたよ。ファミリーや単身者などいろいろ住んでるアパートだった。ファミリー対象の物件でも単身者が住んでることもあるし。

    気になるなら管理会社や大家に聞いてみたら?

    • 10
    • 18/09/21 23:50:06

    >>40ん?言えないって事はだらしない生活ってことだな

    • 1
    • 18/09/21 23:50:41

    アパートとかの集合住宅って色々な人いるからね…周りの事も考えないとならないよね。
    独身の人とかはいないの?
    てか、5時半は早すぎだね

    • 6
    • 18/09/21 23:51:04

    >>45変えてません 出来ない理由を知りたいからですよ?言えないってことは図星なんですね(笑)

    • 3
    • 18/09/21 23:51:59

    >>47 いや、私の時間や理由を話す必要ある?そもそもだらしないとか論点がズレてるからトピと指摘しただけだよ。

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ