貯金額教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 10:12:12

    >>125
    社宅で夫婦同じ会社なら普通にいるんじゃないの?
    5000万なら普通にいると書いて、貯蓄額半端ないとなると1億?ってならないの?

    定年まで社宅でいれるってのも、すごい会社だね。

    • 1
    • 18/09/22 09:19:26

    >>104

    ほんとー!
    ほぼ全部自力でやってきてるし(お祝いとかもうちの方の親からしかもらえない)

    援助も遺産とかないからね!それでやっていけてるからある意味変な自信。笑

    • 0
    • 18/09/22 09:15:24

    悪魔王の究極の財運石プレミアム

    • 0
    • 18/09/22 09:14:47

    心にある願望を叶えたい時は必要になりますよ。
    http://noroi.top/noroi.top.product.html

    http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs

    • 0
    • 125
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 09:14:02

    >>116
    なんで、自分で5000万って銀行員からの話言ってるのに、1億に変わるの?
    私は5000万の話だと思ってコメントした。

    • 0
    • 124
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 09:11:44

    >>116
    いや、5000万でしょ?
    いるよ。
    大手の会社、社宅あり、40代。
    結構貯金ある。
    夫婦で同じ会社なんて、もっとあるよ。

    • 0
    • 18/09/22 09:05:03

    >>120
    珍しいと思うよ。ごく一部だと思う。
    でも、こういう世間知らずな人がやっと登場したね。ママスタはこうじゃないとね!

    • 1
    • 18/09/22 09:04:30

    みんな本当、すごいわ。
    家のローンも普通にある。

    貯金額は350万円。

    • 3
    • 18/09/22 09:02:15

    >>118
    個人年金は払い込み済みなの?



    • 0
    • 18/09/22 09:02:09

    >>116
    40前後でそんなに珍しい?
    家のローンないしそこそこの額はあるよ。
    無理して家建てたり車買うから貯まらないんじゃ?
    ローンに頼りすぎると金銭感覚が麻痺してくる。

    • 1
    • 18/09/22 09:00:51

    独身の頃に貯めたのが600万くらい残ってる

    結婚1年たって生活費のあまりで貯めたのが120万

    合わせて720です。嘘つくほど無いってね。笑

    旦那も貯金する人なので旦那は結構あると思う。旦那の額は知らない

    • 0
    • 18/09/22 08:58:03

    4500万と、個人年金が60歳から1600万。

    • 0
    • 18/09/22 08:51:17

    みんな凄いね40代後半で
    140万円、、、

    • 3
    • 18/09/22 08:47:28

    >>105
    貯金額が40すぎで1億超えってこと?
    団塊世代以上のことでしょ?うちの父親も株投資は2000万ほどしているよ。でも、それくらい現金もっているからできる話だし。年金も月夫婦で30万以上あるみたいだし(母は専業主婦)余裕で暮らしている。

    うちも800万ほどいろいろと投資しているけど、株の含み益は300万ほどだよ。アベノミクスの当時はもう蹴倒した人はいたと思うけど40代くらいで教育費、家のローンもあるのに投資に充てれる人って少ないと思うよ。

    • 0
    • 18/09/22 08:47:11

    リアルに600万くらいしかない
    うちもチーンだな…

    • 0
    • 114
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/22 08:45:00

    5千万ちょいはあるよ。
    嘘ではない。
    自分で貯めたわけではないけど。

    • 0
    • 18/09/22 08:42:05

    >>6
    せっかくそれだけ貯まったのなら高卒にしてもらって働きに出てもらえばいいじゃない?別に大卒にこだわらなくても。

    • 0
    • 18/09/22 08:23:56

    1000くらいかな

    • 0
    • 18/09/22 08:20:55

    800万くらい
    そろそろ車買い替えたいし数年後には住宅ローン繰り上げ返済するし
    もっと貯めなきゃ

    • 0
    • 110
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 08:18:13

    >>85
    社宅だよ。
    家賃補助ある会社も沢山ある。

    • 0
    • 18/09/22 08:18:03

    350万になった。

    次は400万まで目指して貯めるわ。

    • 0
    • 18/09/22 08:18:02

    200万
    やばい

    • 0
    • 18/09/22 08:17:14

    結婚8年目かき集めて450万

    • 1
    • 18/09/22 08:16:19

    27万!少なっ笑っておくれ

    • 6
    • 105
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/22 08:15:57

    >>98
    いや、いるよ。
    私も最近まで銀行員だったけど、今投資してる人も多いから。
    昔とは違う、定期より投資の相談多いし、貯金額も違う。

    • 1
    • 18/09/22 08:12:41

    >>93 だいたい一緒くらい!!ここ見てビックリするよね、、、

    • 1
    • 18/09/22 08:10:21

    30歳 600万くらい

    • 0
    • 18/09/22 08:09:35

    うち20代で年収600、横浜市住み。
    三万だよ!笑

    • 2
    • 18/09/22 08:09:16

    遺産で2500万+貯金900万で3400万あったけど、住宅ローン返して2000万になった
    でも世帯年収550万しかないし、退職金もないから節約してもっともっと貯めなきゃ

    • 0
    • 18/09/22 08:01:55

    30前半、結婚11年
    600万ちょっと

    • 0
    • 18/09/22 08:01:40

    主と同じ!
    でも、結婚してそろそろ7年…
    やばすぎよね。
    働かないとやばいなぁ

    • 0
    • 18/09/22 07:55:32

    都市部のママスタ民は30歳で年収1000万以上、マイホーム購入1億は普通とか豪語しているのに、誰一人出てこないね。

    まあ、銀行員が言っていたけど40歳あたりで5000万も貯蓄ある人は、サラリーマンにはほぼいないって言っていた。
    いるとしたら、親の遺産相続、会社社長、早期退職で退職一時金が入ってきた人たち。でも、こういう人は、即、使っちゃうからね・・・・

    これが現実なんだね。

    • 0
    • 18/09/22 07:53:35

    200万ぐらい。子どもの貯金は別。家と車を買ったら一気に減るよね

    • 2
    • 18/09/22 07:49:45

    3600万。
    家買うからほぼ吹っ飛ぶ。

    • 0
    • 18/09/22 07:40:42

    >>83
    威張ってるようには見えないけど。
    バカにしてるけどあなたはどうなの?

    • 0
    • 18/09/22 07:26:58

    いつも思うけど、かなり貯金がある人に限って親が金持ちで、大半が何かしら助けてもらってる気がする。

    • 9
    • 18/09/22 07:23:51

    皆すごいねー
    うち結婚10年目子供二人の30半ば夫婦だけど、貯金なんて子供手当てをためてきたのが百万ないくらいで、(使った時期もあったから)
    あと最近始めた私のパート代50万くらいしかないよー 二人とも学資保険は加入してる。
    旦那のボーナス出てもなんだかんだ毎月おろすからね。

    それで最近フルローン持ち家
    数年後にはパート時間増やすつもり。

    皆こんなもんかとおもってた、

    • 10
    • 18/09/22 07:22:48

    >>90
    年齢によるんじゃないの?
    20代で1000万と40代で1000万じゃ全然違うと思うけど。

    • 1
    • 18/09/22 07:15:51

    そうだよ五千万だよ。もうすぐ、一千万プラスだよ。( ・´ー・`)どや

    • 0
    • 18/09/22 07:14:37

    家建てたり車一括で買ったから1千万円になった…
    3千万とかある人はお金持ちか大きな買い物してない人だよね。

    • 1
    • 18/09/22 07:08:24

    三千万ぐらい。
    夫婦共にアラフォーでマイホームないのにこの額はマズいよなぁと思ってる。

    • 0
    • 18/09/22 07:06:12

    >>48
    社宅に入って共働きすればいけるよ!
    うち30歳の時に頭金1000万で家買った。
    結婚は26歳。親の援助はなし。社宅ありがとう。

    • 0
    • 18/09/22 07:02:08

    37歳で2000万くらい。
    でも住宅ローンあるから、実際はマイナスだよね。

    • 0
    • 18/09/22 07:01:30

    うちは3000万
    独身の時に一人暮らししながら遊んでても自力で1000万は貯まった

    • 1
    • 18/09/22 06:56:45

    >>69
    家買ってないから何千万とか貯金ある人はそれまでに住む為の家賃払いながら貯めてるって事だよね?
    10年貯金したとして、月に30万くらい貯金してたって事?経営者?

    • 0
    • 18/09/22 01:30:46

    >>82
    5000円?

    • 2
    • 83
    • エリダヌス
    • 18/09/22 01:30:15

    >>63
    片田舎のビル管理マンションでしょう?
    6000万は誇大評価だわ~笑
    銀座あたりに持ってる訳じゃないんだから
    威張りまくる対象にはならないわね~
    あなた?ママスタ民は貧乏人!て騒ぎまくってる松居一代アンチ婆さんだよね?笑

    • 0
    • 18/09/22 01:07:33

    5000ちょっとだね

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ