ドラマAではない君と《テレビ東京》

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/21 23:27:58

    >>46
    うん。両方の気持ちを考えちゃうよね。どっちの気持ちも分かる・・

    • 0
    • 18/09/21 23:24:48

    重い。
    つばさ側だったら、あんなことさせられて限界だったんだろうと思うけど、ゆうと側だったら、だからってころさなくたってよかったじゃんと思うだろうし。

    • 6
    • 45
    • へびつかい
    • 18/09/21 23:23:20

    結局どんなにひどいイジメをしても、殺されたらなかったことになるのかなっ。
    いじめは本当にその人の心を殺してるようなもんなんだってのが伝わったなぁ

    • 16
    • 18/09/21 23:22:18

    >>36いや、でもさ自分に置き換えてみなよ。
    親はどんな状況でも我が子の味方でいたいと思うものじゃない?

    いじめた子だけど被害者になった子の親も、いじめられた子だけど加害者になった子の親も両方の心理がわかりやすかったドラマだと思う。

    • 5
    • 18/09/21 23:21:44

    >>35自分の息子がしたいじめの罪の重さも抱えてるんじゃないの?でも息子が殺された現実は大きい。
    色々な感情と葛藤でこの人も計り知れない苦しみを抱えて生きているんだと思う。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 23:20:54

    所々見てたけど、内容がイマイチ理解出来なかった

    • 1
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/09/21 23:20:22

    親の立場からみると、あまりにも辛い
    自分が死んだ後子供が罪を背負って一人で生きていけるのか
    受け止めきれないドラマだったわ

    • 6
    • 39
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 23:19:38

    所々しか見れなかったけど、泣きっぱなし。久々にこんな苦しいドラマ見たわ。

    • 2
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/09/21 23:19:05

    色々考えさせられるドラマだった

    • 8
    • 18/09/21 23:18:49

    やはり家庭環境って大事だね
    どちらの子供も親の犠牲者

    • 7
    • 18/09/21 23:17:28

    被害者様だな。

    • 6
    • 18/09/21 23:14:43

    翼が自殺してたらお前の息子は更生できたのかよ
    自分の息子の罪は棚に上げてムカつく父親だな

    • 25
    • 18/09/21 23:12:20

    苦しい。翼の立場で見たら辛すぎて切なくなる。

    でも、現実は違う!あの子は犯罪者ってずーっと周りから後ろ指さされる。それを背負っていかなきゃいけない。

    もし近所に未成年の犯罪者がいたら警戒しちゃう。これが現実だよね。

    • 9
    • 33
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 23:11:37

    いじめする奴は殺される覚悟を持てって事だね

    • 14
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 23:08:47

    結局我慢して我慢して周りや警察に相談しても何も変わらなくて
    我慢しきれなくなって手を出したものが
    罪に問われる
    過程がどんなひどいものであれ
    最終的に手を下したものが後ろ指さされる
    いじめも近所トラブルもなんでも。

    理不尽な社会

    • 20
    • 18/09/21 23:06:17

    第三者の気持ちもわかる。
    事件はニュースになるけど、被害者と加害者の本当のきもちなんてニュースではやらいもんね。

    • 10
    • 18/09/21 23:06:03

    翼の母親は何やってんだよ

    • 4
    • 18/09/21 23:02:42

    自殺しようとしてたのに何で殺しちゃったのかな?

    • 0
    • 28
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/21 23:00:57

    でもこれ死んだのが翼くんだったら世間は騒がないんだもんね

    • 8
    • 18/09/21 22:59:29

    元を正せばそちらの息子が虐めをしたからであって…って言いたいよね…
    加害者と被害者は紙一重

    • 20
    • 26
    • はくちょう
    • 18/09/21 22:59:02

    自分の息子のしたことを知っていてもここまで責めちゃうんだね。
    他人事だからそう思うんだけどさ

    • 10
    • 18/09/21 22:58:59

    なんだよ、この父親。

    • 6
    • 18/09/21 22:57:55

    悔しくても頭を下げなきゃいけない。でも、どんな形であれ人の命を奪ってはいけない。

    頭痛くなる

    • 13
    • 18/09/21 22:57:32

    やるせない気持ちになる

    • 3
    • 18/09/21 22:54:36

    お父さんがこんなに力になっているのに。
    何でだ~。

    • 3
    • 18/09/21 22:49:29

    >>16
    豪華キャストだよね。

    • 2
    • 18/09/21 22:48:08

    >>17うん、ねっ。思った!

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 22:46:52

    そういうことか!この子は死のうとしたってことか。

    • 0
    • 18/09/21 22:46:27

    そういうことか!
    自分の自殺を見せようと思ったんじゃない!?

    • 1
    • 18/09/21 22:42:43

    テレ東もいいメンツ揃えられるようになったね

    • 9
    • 18/09/21 22:39:20

    いじめってダメなことだけど、いじめをする子の心の闇も大人が原因なんて。いろいろ複雑すぎて答えが出せないね。

    • 8
    • 18/09/21 22:38:00

    そういことか
    不幸仲間だと思ってたのに、レベルが違ったから頭にきたんだね

    • 3
    • 18/09/21 22:35:32

    涙が止まらん。

    • 2
    • 18/09/21 22:35:10

    加害者であり被害者でもある
    やり返されただけじゃん!って思うけど、命がかかわると途端に立場が逆転する
    本当クソだよね

    • 12
    • 18/09/21 22:33:45

    ひどいイジメ…
    犯罪だね。

    • 7
    • 18/09/21 22:33:32

    辛くて見れない。胸が苦しくなる

    • 1
    • 9
    • とびうお
    • 18/09/21 22:33:20

    ちょっとしんどいね。

    • 2
    • 18/09/21 22:32:51

    もう別でたってるよ。

    • 0
    • 18/09/21 22:31:26

    見てる。翼のやったことはダメなことだけどここまで追い詰められてたんだね。

    • 4
    • 18/09/21 22:30:40

    加害者が加害者になるには理由があるんだよね
    特にこの年齢の子たちは

    • 2
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/21 22:28:28

    引き込まれるドラマだね。
    段々苦しくなってきた…。

    • 3
    • 18/09/21 22:23:20

    見てるよ~

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/21 21:56:34

    私も録画してる。これは静かに集中して見たい。

    • 4
    • 2
    • ペルセウス
    • 18/09/21 21:55:37

    見てる

    • 0
    • 18/09/21 21:54:57

    録画してるー

    • 1
1件~47件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ