年子の何が悪いの?

  • なんでも
    • 237
    • とけい
      18/09/22 09:46:59

    https://www.mamagra.com/toshigo-teigi/
    コレには納得したよ
    昔は1月1日が誕生日とかだったんだよね?
    だから次の年の12月31日までに生まれた子は年子
    今みたいに年度で変わる学年の概念がないから
    という事は、上の子の2歳の誕生日までに産まれたら年子、といえる
    今は年度で学年が変わるから、2学年差の年子とかよくわからない事になっているだけで
    ちなみに我が家は4月産まれと3月産まれの子がいて、1歳11ヶ月差だけど学年は1学年差
    産まれた年は続かないけど年子で納得してる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ