- なんでも
- とけい
- 18/09/21 14:20:58
クレームとか頭悪すぎる。
その前に自分でコンビニや宅配BOX
受け取りにしたらいいのに。
- 0 いいね
Pickup
クレームとか頭悪すぎる。
その前に自分でコンビニや宅配BOX
受け取りにしたらいいのに。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>56
こういう人がいるから困る。
じゃあ手元に100個荷物もらって、それが時間指定通り届けられるかやってみなよ。
道が混んでたとか、言い訳しないでね。
サービスとは言うけど、それを設定したのは運送会社でしょ
それありきの金額なんじゃないの?
>>49
クロネコヤマトのトピックの主で合ってる?見てきたけどどこが怒ってるの?
主だけで見てきたけど怒ってなかったよ?
>>56
この際、時間指定ではなく希望する時間に名前を変えたらいいんじゃないかな?
第一希望、第二希望まで書くみたいな。
求めすぎも良くないかな。
ヤマト?が忙しいのは分かるけども時間指定を設けてるからにはサービスだからと胡坐をかくのではなくそれなりの対策も大事だと思いますよ?
>>56
時間指定は、配達側が「この時間に必ずお届けします。」って意味ではなく、受け取る側が「できればこの時間帯にお願いします。」って意味合いよ。
だからこそ配達側は、コンビニ受け取りや再配達といった受け皿的なサービスを展開しているんでしょ。
時間を守ること、それも程々にしないと、人間おかしくなるよ。
>>55
主もだった!笑
私は最近郵便物でも再配達して貰うの悪いから常にシャチハタ袋に入れて玄関ノブに掛けてあるよ。
昼寝中に起こされるのも嫌だしね。
今日も知らない間にレターパック届いていたわ。
うちに来る配達員さんはもう慣れた物で玄関先に荷物置いといてくれるよ。
マンションでも仕切られてるから荷物置いてあっても他からは見えないし。
配達員も大変な仕事だから少し手間減らしてあげたいよね。
>>60
そうだよね、昼間のトピだよね笑
それもクレームがってコメントしてる人が確かにいた笑
主のトピにはクレームがあって書いてある
サービスとはで、検索してみ
>>51
別トピ見てきたらクロネコヤマトの事だけど?
ばか?
私はマンションの時はコンシェルジュが預かってくれていたけど、戸建てに住んでから宅配ボックス買ったよ。
>>25
いやー本当に
海外行ったら、そんなもんじゃない。●国なんか荷物が正しい状態・個数で届くだけ御の字。
指定時間枠でノーチャージで届く日本のサービスは感動すら覚えるわ。
その分、向こうは多少時間超えても客もおおらかよ。
電車のストも多いし、駅員暴力振るうとか詰め寄る人いない。
絶対向こうのトピ主来てるだろうってコメあるね。
運送業者の話なのに、クロネコが~って
笑える
確かにサービスだけど、時間指定ってその名の通り時間を守ることでしょ?
時間を守ることって日本人にとって信頼だよね。
これ大事よ。
>>37
一部、別のトピを持ち込んでるバカが書いてるんだよ。
営業所止めにしてる。
>>47ね!見ていてわかりやすいよね。
必ず反応してくるし
>>48
私も。
>>48
やたらクロネコに拘っているけどさ
トピ文読めない人?
>>47
その決めつけヤバイよ???ママスタ脳っすか???
その主と似てたら同じって引く~笑
>>37不思議だよね~なぜかヤマトにお怒りのあっちのバカ主でしょ
クロネコのイメージが悪くなったに尽きる。
>>42養護。笑
まるであちらの主見たい。笑
一部配達業者に優しい偏った意見は
配達業者関係の人か叩きとみなし、スルー(笑)
家ほぼ毎日来るけど、時間指定の時間に来てくれるよ。
えークレームって誰が入れたの?
私、別の宅配のトピにコメしたけどその主はクレーム入れるなんて書いてなかったよ?
交通の関係や天気の関係で予定通りお届け出来ない可能性もありますって、ちゃんと書いてあるよね。
>>41
何があったの?
クロネコヤマト養護の人、こわす。
サービスだから?我慢しろ?とか?
クロネコヤマトイメージが悪くなった。佐川がまだまし。
>>37
向こうのトピ主が書いてるから仕方ない(笑)
>>32
あの主、あきらかに病気だったよね。
自分の考えにそぐわない人はみんな、業者の関係者か叩き目当ての人なのでスルーします。とか(笑)
なんか田舎に住んでるっぽかったし、思考の偏った可哀想な人だなーって思った。
>>35だれ?すごい妄想って…
内容わかっているじゃん。
わからないならそんな書き方しないのに。
>>25
ベルって。
何でヤマトになるの?主さんヤマトって書いてないよね。
>>14これ向こうの主だろ。
一部配達業者に優しい偏った意見は
配達業者関係の人か叩きとみなし、スルー(笑)
視野が狭いところソックリ
>>32
え?だれ?すごい妄想w
注文してるのが人間なら、
その注文を受けるのも、商品を用意するのも、発送手続きするのも、配送を承るのも、注文者のエリアまで届けるのも、注文者の家に届けるのも、ぜーんぶ人間なんだよね。
ロボットがやってるわけじゃない。人間ならミスもするし、無理なこともある。
なんというかさ、もうちょっとおおらかに生きられないかね。
行き辛い世の中を自ら創りだしてどーするのよ。
>>32やっぱ向こうのトピ主ニックネーム変えてきてるよね。笑
必死に返してるから同一じゃない?笑
>>20
さっき別トピ立ってたよね?そう思った!
クレームはしないけど時間指定の間にこなくて、時間指定→不在表→時間指定→不在表→ 時間指定→不在表って繰り返しになったことあった。
>>26ヤマトが来ないってトピ立てた主だと思う
>>24
フガフガ興奮してるんだよ。
>>20この人、さっきから何言ってるの?
日本人ってとにかく、まてないよね。
携帯が普及してから、待ち合わせも数分遅れると携帯電話のベルがなる
今どこにいるのよ、もう約束の時間すぎてるよ~。
道を迷い、2分ぐらい,遅れただけなのに許せないんですよ
>>14
ヤマトに努めてなくても分かるよ?知らなかったの?
午前指定なのにまだ来ないって11時位に騒いでいる人はちょっとおかしいなって思ってる。
私メルカリで出品者側だけど、ヤマトから宅急便コンパクトや宅急便出す時は日時指定についいて必ずあくまでも予定として説明受けるけど。
サービスというか希望だよね。希望に添えない場合もあるのよ。渋滞とか荷物の量とか物理的に無理な場合もあるからね。