2歳発達障害

  • なんでも
    • 111
    • おひつじ
      18/09/22 15:57:50

    みなさんコメントありがとうございます。
    まとめてのお返事になりますがお許しください!
    まず、いま思い出したのですが一歳少し前に座った状態で向かいあって抱っこするように子供の脇を持ち、持ち上げると必ず目をそらしました。名前を呼んだりしたり覗き混んだりしてもダメでした。
    今でもは正面にいても合います。
    クレーンですが言葉が出ない2歳頃までが一番激しかったです。
    ソファーに座らせ、隣に座りテレビを見ていると誰の指でも持ちチャンネルを押させました。
    携帯でも同じで見たい動画などがあるとそばにいる人なら誰の指でも持ちゲームや動画のボタンを押させました。
    今は手を持ってジュースやお菓子、行きたい所に引っ張ります。

    確かに2語でているので要求は口に出し、クレーンは消失するはずです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ