聴力問題ないのに聞き取りづらい人へ

  • なんでも
    • 41
    • やぎ
      18/09/21 01:01:03

    私も聞き取れない。ドラマの会話、こどもと旦那の声、「ん?何て言った?」って言うことばっかりです。電話も苦手。ちょっと早いとわーーって流れてしまって仕事でも「……総合……社の…谷ですが」みたいな感じに聞こえてくるので慣れて相手の声とかで判別できるようになるまでは本当にしんどい。
    美術、音楽の授業大好きだった。絵はイメージしたものほぼかけるし、ピアノとか習ったことないけど、旦那いわく私は絶対音感あるらしい。でも器用ではない。
    これなんか病気なの?仲間がいて嬉しいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ