体育祭の後「あいつのせいでオレら負けた」と言う息子

• なんでも
    • 948
    • りょうけん
      18/09/21 10:39:51

他のコメントあんまり読んでないんですけど、
    すみません。
    息子さんの気持ちよくわかります!がんばってたぶん、すごい悔しいと思うし、たぶんきっと不登校の子を責めることが良いことじゃないっていうのもわかってるはずですよね。でも気持ちがおさまらないんですよね。学校に来れない子はその子なりの理由があるから、がんばろうと思ってきたはずだからその子を責める気はないけど、息子さんとか他のお子さんが先生やクラスのためにきっと毎日がんばって練習したのに悔しいっていう気持ちも尊重してあげたいです。どなたかが書かれていたように、事前に練習するとか応援にするとか(したところで跳べないかもだし、もしかしたら他の誰かが引っかかることもありますよね)でも良かったかもだし、失敗したところでみんなが大丈夫大丈夫気にするなって言えたらいいけど、それは同じように練習してきた相手に言えることかもですよね。うーん、難しい。
    悔しいよね悔しいよね。わかるよ、結果はこうなってしまったけど、先生のためにみんながそこまで本気で練習してがんばろうって思ってくれて先生も教師生活最後、◯◯( 息子さん )らの担任できて嬉しいだろうね。でも先生も不登校の子が来ないままの優勝しても心から喜べないかもだし、ちょっとでもその子が学校にこようってきてくれて嬉しかったかもよ。それで周りがその子のせいで負けた~とかいう雰囲気出しても、嬉しくないし、切り替えよ!ま、おつかれ!がんばったじゃん!!ラーメンでも食いに行く?

とかどうですか?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません