体育祭の後「あいつのせいでオレら負けた」と言う息子

  • なんでも
    • 115
    • はと
      18/09/20 15:16:55

    >>96
    主さんは息子さんに対して「彼なりに頑張ったんだから」と諭したんですよね。
    それに寄せて回答してるというのもあります。

    ただ、経験上そのような空気は登校拒否の子の将来に悪い影響及ぼすのも理解してるので、正直主さんのお子さんみたいな子の扱いはかなり神経使います。
    凄い勇気振り絞ったのに、結果的に大きな挫折体験に繋がりますので、子供には消化しきれない状態になり得ます。
    その子の前で取り繕ってくれた上で家で愚痴こぼすならいいと思うし、悔しい気持ちは生きていく上で向上心に繋がるので大切な感情だから大切にすべきと言うと思うけど、それを態度や言葉に出してしまうなら、親としてどう対応したらいいのか頭抱える事柄ですね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ