ママ友が40はババアだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 13:01:32

    10代からしたら20代もババア
    自分がその年代になった時に気付く。
    ババアの上にはもっとババアがいるから言葉には気をつけようと。

    • 1
    • 85
    • インディアン
    • 18/09/20 12:59:21

    それ言ったのが10代20代ならまだいいけど
    30代なら殴りたいw

    • 10
    • 84
    • らしんばん
    • 18/09/20 12:58:58

    ババアだと自覚してない人ほど可哀想な人はいない

    • 5
    • 18/09/20 12:58:40

    40は「  」というか、無、というのがいいのか、ねえ?

    20がババアだと思うんだけど。

    • 0
    • 82
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 12:58:30

    普通にババアだろうよ

    • 6
    • 18/09/20 12:57:34

    >>78
    その友達の妬みじゃない?

    • 0
    • 80
    • はちぶんぎ
    • 18/09/20 12:56:12

    子供産んでも産まなくても40はババァだろ

    • 2
    • 79
    • へびつかい
    • 18/09/20 12:50:59

    子供産めば皆ババアだよ
    いいじゃんババァでも

    • 1
    • 18/09/20 12:48:51

    私は独身の友達に「結婚したらみんなオバサンなるよねー」って言われてカチンときた。
    何かと独身自慢をしてくる人。
    でも現在31歳で友達の方がシミだらけだけど笑

    • 0
    • 18/09/20 12:46:56

    え、ババアでしょ笑おねーさんっていう歳じゃないじゃん

    • 2
    • 18/09/20 12:46:05

    わざわざいうかねそういうこと。
    自分がいずれ到達する年齢のことを悪く言っても何にもいいことないのにね。
    自分が年取らないとでも思ってんのかな?

    • 7
    • 75
    • 子供からしたらみんなババアよ~
    • 18/09/20 12:45:56

    子供産んだら何歳でもババアだよ!
    私もさww

    オジサンよりマシだと思おうぜ!

    • 1
    • 18/09/20 12:41:22

    ちなみに
    ママ友はおいくつですか?

    • 0
    • 18/09/20 12:41:22

    確かにババアだし実感してるよババアだから。
    だけど言葉にして人に向けるのは悪意の混じった失態だよ。
    自分がその年齢になっても、私は違うから-☆とかやる痛いタイプなんだろうね。

    • 4
    • 18/09/20 12:39:08

    まぁ40歳超えの人に直接言う言葉じゃないよね。
    でもそう思ってる人はほっとけばいいんじゃない?
    40歳はババァだと思ってる人ほど自分が40歳になったら変な方向に暴走するか一気に老け込むかのどっちかになりそう。

    • 3
    • 18/09/20 12:39:05

    ババアならいいじゃん。
    おじさんだかおばさんだかわかんないよねって言われてる人に比べたら…

    • 1
    • 18/09/20 12:38:48

    >>68 小森のおばちゃまが浮かびました笑

    • 0
    • 18/09/20 12:38:44

    見た目による

    • 0
    • 68
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/20 12:37:55

    >>63
    おばちゃまって言われるのも言うのも恥ずかしい(笑)

    • 4
    • 67
    • ヘルクレス
    • 18/09/20 12:37:36

    子どもの年齢にもよるよね

    • 1
    • 18/09/20 12:36:12

    >>60
    そういう意味ではないと思うんだけど。年齢だけみたらって話よね?

    • 1
    • 18/09/20 12:36:00

    どうせ通る道なのに。
    自分で自分の首しめてる事分からないのかね?
    若さだけを武器にマウンティングしてる奴なんか無視無視

    • 8
    • 18/09/20 12:35:53

    まあ確かに40才過ぎたら世間的にはババァだよね。
    仕方ないんじゃない?

    • 4
    • 18/09/20 12:34:55

    すみません、40代は、たしかに、おばちゃまです。

    ですが、BBAっていい方が気にくわない!
    大体歳は、おばちゃまだけど、
    50歳からは、女性は月経上がるって聞いたことあるから、
    本当のおばちゃま扱いは50歳代じゃ無いかな?

    歳はとりたく無い。女の悩み

    • 0
    • 18/09/20 12:34:42

    35の私もばばあだよ

    ばばあ実感してる

    • 1
    • 18/09/20 12:33:45

    おばさんには変わりないだろうけどババアって言い方から分かるけどどうせ全てが下品なんだろうなーと思う。

    • 3
    • 60
    • ハクチョウ
    • 18/09/20 12:32:51

    >>55
    ブスのおばさんと美形のおばさんならブスのおばさんになりたい?
    見た目は大きいよ。

    • 0
    • 59
    • ジャッキー
    • 18/09/20 12:31:25

    >>34
    プレゼントはサロンパス

    • 1
    • 58
    • カシオペア
    • 18/09/20 12:31:18

    >>53
    40後半~50歳くらいみたいよ。

    • 0
    • 18/09/20 12:31:16

    40代はババァもババァもう漢字の婆ぁだよ

    • 0
    • 56
    • カシオペヤ
    • 18/09/20 12:30:59

    ババアじゃん 笑 なに言ってんだか

    • 0
    • 18/09/20 12:30:02

    >>50
    見た目の問題じゃないと思うけど

    • 1
    • 54
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 12:29:14

    え?普通にババア
    いつまで若いと思ってるの?恥ずかしいよ。

    • 0
    • 18/09/20 12:27:20

    桃太郎のおじいさんおばあさんって、たぶん40前くらい。成人させて鬼大使から帰ってきても、まだ元気に生きてるし。当時結婚は15にはしてるだろうからね。

    • 1
    • 18/09/20 12:23:26

    >>41 本当それ。何か障害でもあるんじゃないかな?ママ友。

    • 2
    • 51
    • ハイビスカス
    • 18/09/20 12:23:25

    10歳から見れば20はババアだし、20から見れば30はババアだし、40がババアといってもみーーーんないつかババアになるのにね!!

    • 0
    • 50
    • カシオペア
    • 18/09/20 12:23:14

    >>47
    先日 引退した歌手も?

    自分にはババアには見えないや。

    • 0
    • 18/09/20 12:21:38

    みんな平等にババアになるよ。
    というかむしろ子供がいれば全員ババアだわ^ ^

    ババアって言われても気にしないで♪

    • 2
    • 18/09/20 12:21:22

    20歳の時、30以上はおじさんおばさんだとおもてたけど。
    40がババアって普通じゃないの!?

    • 5
    • 18/09/20 12:20:36

    40はどう考えたってババアだよ。むしろ他に何て言うの?主は自分の事どう思ってるの?容姿が可愛いとか、綺麗とか関係なく、40はババアだよ。

    • 8
    • 46
    • インディアン
    • 18/09/20 12:20:22

    いやババアだろ。私も数年後には40だけど。
    あえてババアに向かってババアって言うのは腹立つね。
    でも否定はできないよ?

    • 3
    • 18/09/20 12:20:13

    心で思うだけにしないと嫌われるよね。

    • 1
    • 18/09/20 12:18:55

    ビンタしとけ~

    • 0
    • 18/09/20 12:18:49

    40歳から初老と呼ぶってテレビで言ってた。ババァで正解だよ!私もだけど認めてる。

    • 3
    • 18/09/20 12:18:46

    >>33
    20歳以上がババアって、ロリコンみたいな発想で気持ちが悪い旦那だね

    • 2
    • 18/09/20 12:18:20

    実際ババアだけどそんなこと言わないよね、普通

    • 8
    • 18/09/20 12:17:15

    それ腹立ちますね。
    でも言った本人もババアの道に行くのに…

    • 1
    • 39
    • へびつかい
    • 18/09/20 12:16:54

    経産婦はみんなババア らしい

    • 1
    • 18/09/20 12:16:38

    自分の事、もうババアだからって言っちゃう。
    実際はまだまだ可愛いと思ってるんだけどね。

    • 0
    • 18/09/20 12:16:23

    30過ぎたらあとは老いていくんだからもうババアだよ。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ