庁舎と契約していて生活が成り立っているくせに公務員批判する

  • なんでも
  • こと
  • 18/09/20 07:47:15

学校給食と役所の食堂に食材を卸している店の妻が 公務員批判ばかりしています。
10年以上前は潰れそうだった店が今はそのおかげで安定した収入があり、生活も他人から見ても派手になっています。
それはそれで良いと思うのですが、公務員批判ばかりしています。
○○小学校に伝票を持って行ったら先生達が お茶をしながら無駄話をしていた
とか
役所に納品に行ったら ぶっきらぼうな対応をされた
とか
税金で生活しているのだから もっと一般市民を敬え
などなど。
税金に関しては
間接的に店妻家庭も税金で生活してるじゃ~ん
と冗談交じりに言ってくれた人がいて それからは私たちの前では言わなくなりましたが。
いい気分はしません。
地元の自営業は、行政の仕事を請け負っているから成り立っているところも少なくないのに、なぜ こんな批判的なことしか言えないのでしょうか?
分かっていないのですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ