カタカナが覚えられない娘

  • なんでも
    • 19
    • 匿名
      18/09/20 06:27:13

    うち、2年生です。
    つい、先日カタカナ全部覚えました。
    うちも、読めるけど書けない。だったんですけど、夏休み始まってから、毎日五十音ノートに書き出しさせました。
    わからないところは抜かして、わかるところから。
    わからなかった所は教科書で自分で調べさせました。
    初めは嫌がってましたけど、どんどん書ける字が増えていく毎に楽しくなったみたいですよ。
    うちは、もう2年生なので、書けないと授業でも困るので、本人も覚えなきゃって思ったみたいです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ