旦那さん1日貸してって言われた。

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/09/19 23:39:06

ママ友に。
未婚のシンママのママ友。子供がお父さんを知らなくて可愛そうだから、家族ぐるみで交流してる我が家の旦那を1日貸してって。
ママ友の子供が習ってる野球のイベントがあるみたいでみんなお父さん参加なんだって。

うちの子はサッカーを習ってるのでそのイベントには参加しないけど、みんななら旦那貸しますか?旦那に聞いてみたら乗り気でした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/20 07:37:29

    乗り気の旦那がありえない。笑
    うちだったら怒るわ。付き合い考えろと言われるレベル。非常識

    • 4
    • 18/09/20 07:27:33

    むりむり。非常識 。じーちゃんつれていきなよ。

    • 7
    • 18/09/20 07:26:24

    そこまで覚悟してシングルになったんじゃないの?周りだって再婚したんだ、とか彼氏かな?って思うじゃん。一度貸したらずっとになるし、お礼にお茶でもー!お礼にのみにいこう!ってどんどん親密になるの目に見えてるし。

    • 6
    • 18/09/20 07:21:47

    貸さない

    実の父親に来てもらえばいいじゃん
    円満離婚かどうかなんて知ったこっちゃない
    無理なら自分の親にでも頼め

    • 6
    • 18/09/20 07:17:03

    そんな時の為に
    今あるじゃん、レンタル人の仕事。
    親戚~とか彼氏役とかwあれがあと腐れなくていいと思う!

    • 10
    • 18/09/20 07:15:17

    絶対いや
    旦那は物じゃないし、わざわざ既婚者じゃなくてもその人の知人にでも頼めばいい話

    • 5
    • 18/09/20 07:13:51

    過去スレかと思った!なんかこの話、結構前に見たことある気がする。
    しかも旦那に聞いたら乗り気でしたって、、同じ話?同じ人?毎年言われるのかな?

    • 2
    • 18/09/20 07:11:05

    お父さんを知らない子供にしたのは自分なんだしそんなん知らんわって感じ。
    ほんとの父親に連絡しなよって言う。

    • 9
    • 107
    • みなみのかんむり
    • 18/09/20 07:07:25

    貸す。
    イベントなんてめったにないから、ついて行く。

    もう貸さないかこちらがついて行けるときだけ貸す。

    個人的にはファミサポに行けと思う。
    シルバー人材に男の人がいるでしょ?
    あとは実のおじいちゃんに頼むか。

    • 5
    • 18/09/20 07:02:10

    主来ないね。釣りかな

    • 0
    • 18/09/20 05:53:01

    今後、もっと図々しい事言い出しそうだね。
    もうお付き合いはやめた方がいいよ。

    • 4
    • 18/09/20 05:51:09

    そんな頼みまでしてくるなんて今後の関係考えるわ
    図々しいにも程がある

    • 5
    • 18/09/20 05:50:33

    子どもがお父さん知らないからって
    そうしたのはママさんが選んだ道。

    絶対にまた貸してとかになるし
    いずれ揉めそうだから絶対ありえない。


    さっさと彼氏つくるなりすればいいのに。


    • 5
    • 18/09/20 05:09:25

    ありえない!
    ママ友も旦那も気持ち悪い

    • 16
    • 18/09/20 05:07:32

    >>100
    私も思いました。
    一回でも貸したら相手の子も次も次も!ってなるし変に期待させるから良くないと思う!
    私なら行かせない!
    どうしても行くと言われたら自分も行きます!

    • 6
    • 18/09/20 04:59:10

    何か怪しい。と思うのはきっと私だけだと思うけど、実はシンママと旦那の間で話し成立してないですか?
    まぁ。怪しんだらキリないけど、私なら行かせない。速攻で断るし、そんな話があった事すら旦那話さない。

    • 9
    • 99
    • ペルセウス
    • 18/09/20 04:56:29

    貸さない。
    父親代わりなんていらなくない?本当にいないんだから。他の旦那当たって貰うわw

    • 5
    • 18/09/20 04:44:47

    >>97
    どこにそんなこと書いてあるの?野球のイベントて野外でバット振ったりする奴でしょ?
    そもそもシンママと家族ぐるみで付き合うってのに無理があるんだと思うけど。
    最初から旦那を介在せずに付き合えばいいのに。
    距離なしの報い。

    • 5
    • 97
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 04:25:31

    >>96
    男手が欲しいんじゃなく、父親代りが欲しいんだよ。

    • 2
    • 18/09/20 04:20:21

    貸してって言葉に過剰反応してるけど、野球のイベントを手伝ってってことだよね?
    家族ぐるみで付き合ってるならそんなに変じゃないような。
    泊まりがけでパパやるなら気持ち悪すぎるけど。
    実際はイベントのたびに違うパパが来る方が周りはビックリすると思うんだけどね。

    • 2
    • 18/09/20 04:16:53

    一回行かせたら、これから運動会、生活発表会とかも旦那貸してって言われちゃうよ?
    最初の断りが肝心だよ。

    • 5
    • 94
    • ケンタウルス
    • 18/09/20 04:14:12

    私が同じ立場だったら、そんな提案をしてくるママ友とは縁切るけど、ノリ気な旦那がかなり気持ち悪い。
    ママ友にはドン引き、旦那にはドン引き+幻滅。
    主さんの旦那のあわよくばが透けて見える。

    • 10
    • 18/09/20 04:08:30

    有り得ない。非常識。

    • 5
    • 92
    • いっかくじゅう
    • 18/09/20 04:02:07

    ママ友と友達をやめるか
    旦那と家族をやめるか

    この二択しかない

    • 10
    • 18/09/20 04:00:25

    そんなこと頼めるなんて普通の感覚じゃないね。乗り気の旦那さんも同類。

    • 8
    • 18/09/20 03:13:47

    やめた方がいいよ。友達。
    1度行ったら次も、と頼んでくる。
    あわよくば乗り換え。あなたの旦那と出来再婚するよ。

    • 10
    • 89
    • はくちょう
    • 18/09/20 02:03:09

    未婚で産んでおいて今更可哀想も何もないよね。
    申し訳ないけどそんな非常識な人縁切り。
    1度許すと2度3度と繰り返すようになるだろうし自分の家庭崩壊させたくなければ早めにさよならした方が良いよ。

    • 14
    • 88
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 01:47:50

    そんなぶっとんだお願いしてくるような人だから、絶対旦那さんにも手出すよ。
    友情なんてないだろうし、罪悪感すら持たない人だと思うよ。

    • 10
    • 18/09/20 01:46:24

    実はそのシンママの子、旦那さんとの子供じゃない?

    • 6
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 01:41:54

    それはもう既にできてるなー。
    気持ち悪。離婚やな

    • 11
    • 84
    • りゅうこつ
    • 18/09/20 01:40:06

    いや、貸さないの前提だけど乗り気な旦那気持ち悪っ!!
    私だったら一気に覚めてどうでも良くなって結果貸す
    浮気するもんなら周りに周知し、慰謝料もがっぽりとる

    • 5
    • 83
    • 匿名ヒーロー
    • 18/09/20 01:39:12

    もう既に不倫関係とか…?

    • 5
    • 18/09/20 01:37:01

    あれから数年後…

    • 0
    • 18/09/20 01:31:33

    そんな非常識なこと、よく言ってきますね。私なら縁切るレベルかも。

    • 13
    • 18/09/20 01:27:43

    代わりに旦那さんの知り合いの彼女居ない友達のトコに、1日彼女で遊び行く。
    スワッピングパーティーの始まりです

    • 4
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 01:21:47

    一日貸して→借りパクされる可能性大。
    常識ある人なら、親戚とかお金払って他人を頼むでしょ。
    旦那にもよーく釘をさしておかないと、家庭が壊れるよ。

    • 17
    • 18/09/20 01:17:18

    レンタル家族

    • 1
    • 76
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/20 01:13:57

    そんなことしたら旦那さんと子供と信頼関係崩れない?
    自分の父親がよそのお父さんのかわりに出席してたら引くわ。

    • 15
    • 75
    • ペルセウス
    • 18/09/20 01:13:52

    確実に狙ってる!主の旦那にちょいちょい色目使ってる最中からのそれだろうね。

    • 11
    • 18/09/20 01:08:27

    前提で子供絡みの場ではダメだと思うけど
    ママさんシングルだし、少しくらいのビッチは仕方ない。
    パパさんは下心出てますねー。

    結果的に家族ぐるみの時に絶対パパさんは心の中では下心出てます。
    ふとした時目線意識してみな。必ずママの事見てるから。
    ママさんはパパさんが本命かどうかは分からない。ビッチだから。

    • 6
    • 73
    • ふうちょう
    • 18/09/20 01:04:39

    トラブルのもと。

    • 10
    • 18/09/20 00:59:20

    >>65
    そうだね
    幸せそうな主一家を妬んでの行動ていう可能性大だね

    あー、怖い怖い

    • 5
    • 18/09/20 00:57:37

    人の旦那貸してとか下に見られ過ぎ
    主ブス?

    • 5
    • 70
    • けんびきょう
    • 18/09/20 00:55:24

    このトピ前見た

    • 4
    • 69
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/20 00:55:08

    旦那もそのシンママがブサやったら断ってたやろ。タイプやからノリノリなんやで。

    • 5
    • 18/09/20 00:54:32

    もう事実上パパなんだろうなと思ったよ残念だけど

    • 1
    • 18/09/20 00:51:17

    うちの旦那はちょっと行かれないから、兄弟(従兄弟)貸すよー!独身だから、いつでも使って!って嘘でもいいから明るく言ってみる。本当に父親代わりに必要なら誰でもいいはずだし。

    • 6
    • 18/09/20 00:50:59

    もう既に出来ている

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ