結局過保護にしてれば良かったの?もう分かんない

  • なんでも
    • 74
    • やまねこ
      18/09/20 06:11:10

    主さんがしてきたことは過保護じゃなくて過干渉だよ。
    だから周りの子との差が開いていくんじゃない?発達に問題がなければだけど。母親がやってくれるのが当たり前だと思ってるから、何も出来ないんだと思う。

    気にかけるのは良い事だけど、少し干渉するのをやめて自分で出来るように促してみるといいかも。
    過干渉できたから自尊心が低く育ったのが原因だから、そこを高めてあげたら変わるよ。
    娘がそうだったから。
    私も一人娘だからさ、つい過保護で過干渉で育ててきちゃってさ、過干渉をやめたら変わってきたよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ