大学行かなかった人、なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 19:21:01

    歯科衛生士になりたかったから、高校卒業後専門学校に行った。

    短大も大学も高校の付属にあったし行きたければ面接だけで行けたけど、私は逆に大学に行く必要性を感じなかった。

    • 0
    • 18/09/19 19:22:15

    勉強嫌いだから

    • 1
    • 99
    • りゅうこつ
    • 18/09/19 19:22:41

    >>85
    違うでしよ?
    大学に行かなかった理由を主は聞いてるんだよ
    だから専門学校に行ったってレスあっても間違いではない。

    • 3
    • 18/09/19 19:22:57

    父親が1500万の借金こさえて返済と下の妹達に高校大学行かせるために風呂屋に沈んだから。

    • 1
    • 18/09/19 19:24:25

    勉強嫌いだし旅に出たかったから(笑)
    自分で高校時代バイトしたお金で1年間海外放浪して楽しかったー
    でも後で思うとやっぱり大学も行ってみたかったな。楽しそう。

    • 1
    • 18/09/19 19:25:13

    行く理由が特になかったから行っても続かないと思ったなー
    早く子供欲しい!って謎の強い目標が揺るがなかったし
    高卒でも上場企業の正社員でお給料も平均より上。
    結婚も早めで会社がホワイトなお陰で目標だった子供も2人産めたし
    色々と運が良かったなー

    • 0
    • 18/09/19 19:27:48

    早く働きたかったから
    学校が好きじゃなかったし

    • 1
    • 18/09/19 19:29:58

    勉強嫌いだし、就きたい職が無かった。
    でも旦那が院卒で高収入なのでラッキーだった。

    • 1
    • 18/09/19 19:31:16

    >>84
    推薦って必ず行くって言う意思表示でもらうものです
    推薦貰っておきながら行かないなんてあり得ないけど(笑)
    あなたの高校の信用ガタ落ちだわね

    • 2
    • 18/09/19 19:32:02

    頭も良くないし勉強嫌い!これしかない。
    妹は大学行って国家資格取ったけど…
    親と祖父から、大学行かなかった分のお金丸々結婚用にくれたから有難かった。

    • 1
    • 18/09/19 19:32:18

    両方(笑)

    • 0
    • 18/09/19 19:32:22

    学びたいこともなかったし、勉強嫌いだったし、早く働きたかったから。

    • 2
    • 18/09/19 19:35:10

    専門職に就きたかったから、専門学校。
    頭は悪い、貧乏で判断してたら
    あなたが頭悪いと思われるよー。
    大学行ったからって就職できるわけではないからね。

    • 3
    • 18/09/19 19:39:28

    看護だったりから専門学校で十分だった。大学も短大も考えたけど専門の方が家から近かったし、奨学金も少額ですんだから。
    通年国試合格率100%の学校だったから頭悪くは無いよ。学校入るときも20倍でつらかったわ。

    • 1
    • 18/09/19 19:41:46

    中高と遊び尽くしたから、大学行く頭がなくなった。短大に入って卒業し、バブル期入社。
    いい人に出会い結婚。人生楽しく生きてるよ。

    • 0
    • 18/09/19 19:48:35

    父が病気で借金あるの知ってたから行けなかった。兄弟三人高卒。働いて早くお金稼げると思ったけど、大卒の方が給料高いし、大人になってから大学に行きたかったと後悔したから、子供達には絶対行かせたい。お金の心配なく大学行けるの羨ましい。

    • 1
    • 18/09/19 19:54:08

    >>105
    私の高校では、検定や資格など、ある条件を満たしている生徒3人まで推薦もらえました。
    でもその条件満たしてる生徒がちょうど私含めて3人だったから、推薦で行かないか?と提案されただけですよー。

    • 0
    • 18/09/19 19:54:41

    家は金持ちな方だから大学に入れてもらえたけど、勉強がとにかく嫌いだった…
    周りからはやれば出来る子だと言われてましたが本人は全くヤル気無し。
    けど、大手企業の地方にある工場に入社し、総務課配属され、関西では有名な大卒の主人と結婚。
    私の同期数名も全く同じパターン。

    • 1
    • 18/09/19 19:55:28

    >>113
    それ、推薦もらってないよね。
    聞かれただけ。

    • 3
    • 18/09/19 20:03:50

    看護師だから専門でいいやと思ったから。
    今でこそ大卒多いけど学歴関係ないなと改めて思う。

    • 2
    • 18/09/19 20:12:53

    専門学校行ったから

    • 1
    • 18/09/19 20:19:12

    貧乏、親の理解が無かったから。

    大人になってもお金を取られて、おどかれてたから。


    むしろなんでそんな事聞く?理解力ないの?頭悪いの?

    • 1
    • 18/09/19 20:20:37

    勉強嫌い
    金がない

    • 2
    • 18/09/19 20:20:56

    短大の看護科だったけど
    四年制いかなくて良かった。
    息子らには四年制いってほしいけど
    娘は何かの資格とれれば専門でもいいと思ってる。
    まだ幼稚園だけど-W

    • 1
    • 18/09/19 20:21:49

    大学落ちて短大

    • 0
    • 18/09/19 21:33:49

    >>120
    うわー娘が可哀想
    男女平等の世の中なのに。自分の短大よりも下の専門て底辺にも程がある。
    息子が理系の大学に行ったら今は理系は大学院とセットだよ。

    • 0
    • 123
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 21:35:06

    大学は指定校推薦の枠で選ばれたけどあえて行きませんでした。専門学校の方がたのしそうにみえたから

    • 0
    • 18/09/19 21:36:40

    勉強嫌い

    • 1
    • 18/09/19 21:39:16

    専門学校の看護科行ったから。

    大学行ってもフリーターの人もいるし
    結局資格が大事だなぁって思ってる

    • 2
    • 18/09/19 21:40:38

    頭の良い人が大学に行く時代だったから。私のまわりで大学行ったのは偏差値60以上の人達だったな。

    貴方は大学行って何を学んだの?行っただけでしょ。金の無駄。

    • 1
    • 18/09/19 21:42:27

    大学に行くという選択肢すらなかったから。
    大学に行けるのは金持ちだけだと思ってたし、うちは貧乏だから働くことしか頭になかった。

    • 1
    • 18/09/19 21:42:52

    行ったけど卒業してません

    • 0
1件~32件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ