田舎住まいの人たちは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 19:26:55

    アウトドア好きだから都会には住みたくないなー。ショッピングとかが好きな人には都会が利便性高いと思うけど、私にとっては自然が一杯が利便性高いに値する。
    犬が吠えてもバーベキューしても、大騒ぎしたって誰も文句言わない。山も海も川も近くて住んでて楽しいよ~。

    • 0
    • 18/09/19 19:23:53

    旅行に行きやすくて大きな劇場にすぐに行けるとろこがいいから都内しか考えられないけど、それ以外は他の場所でもいいな。

    • 1
    • 62
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 19:23:52

    >>60
    ダイバーシティとかってショッピングモールじゃ無いですか?

    • 0
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/09/19 19:23:22

    うちは東京行くのに車で四時間かかります。
    埼玉くらいでいいから引っ越して休日にたくさん出掛けたいな。

    • 0
    • 18/09/19 19:22:24

    >>57
    郊外は田舎だよ?
    都心部のどこにショッピングモールがあると言うの?教えて?

    • 0
    • 18/09/19 19:19:46

    >>57
    どこに?まさか南砂のスナモの事言ってる?あそこ小さいじゃん。都心に大きなモールはないでしょ。

    • 2
    • 18/09/19 19:19:23

    程よく田舎で都会な所がいいなぁ。
    あまり都会過ぎても息苦しい。便利なのはいいけどね。

    • 1
    • 57
    • アンドロメダ
    • 18/09/19 19:16:47

    >>31あるよ

    • 0
    • 18/09/19 19:15:45

    すでにレスあるけど、頑張れば日帰りできるぐらいの距離でいい。東京だけのライブとかに行きたい程度で、他はそんなに執着ない。

    • 1
    • 18/09/19 19:14:50

    たまにきらきらした都会にいくのがとっても楽しいのよー

    • 0
    • 18/09/19 19:13:40

    都会に一時間以内に行ける田舎がいい

    • 2
    • 18/09/19 19:12:58

    田舎から都内に来たら、田舎モンだと思ってみんなが親切にしてくれる。幼稚園も小学校も良い人ばかり。結局、皆地方出身者。今は都内に住んでるしこっちを下に見てるから敵対視されない。

    • 1
    • 18/09/19 19:03:33

    >>49
    私も都心部以外は田舎だと思ってる。足立区とか田舎。言ったら気分悪い人もいるだろうから現実では言わないけど。
    意地悪とかっていうより、単純に都会と田舎の概念が違うだけだと思うんだけどね。

    • 1
    • 51
    • へびつかい
    • 18/09/19 19:02:12

    たまに都会に遊びに行く感じでいい

    • 2
    • 18/09/19 18:59:52

    田舎に住んでるけど
    自然がいっぱいだから子供にはいいかも
    あと周りの家が離れてるから
    騒音とかはない!!
    スーパーとかは車で15分から20分くらい

    東京はわたしには2日で無理かもなぁ。

    • 0
    • 49
    • りょうけん
    • 18/09/19 18:57:50

    >>43
    都心に住んでいる人ってこんな性格ひねくれた人ばかりなのかね?
    確かに都会は山手線内部とか大阪の一部だとは思うけど、それ以外が全て田舎だとは思わない。
    都会でも田舎でもない場所ってあるよね。

    • 4
    • 18/09/19 18:57:13

    >>43
    必死だね。

    • 2
    • 47
    • ふうちょう
    • 18/09/19 18:56:51

    地方都市がいい。
    都会は自信がないな。

    • 0
    • 18/09/19 18:56:10

    すっごく憧れるんだけど実際に行くと3日が限界w

    • 1
    • 18/09/19 18:41:11

    田舎でもいいから、もうちょっと交通の便が良いところに住みたい。
    今年の猛暑はスーパーコンビニすら行かずに引きこもっていたよ。
    病気で運転できなくなる前はどこでも車で行けたからなんとも思わなかったんだけどね。

    • 0
    • 18/09/19 18:37:43

    旦那の会社の独身が、よく会社近くの赤坂や六本木に部屋かりて住むんだけど、みんな数ヶ月で中野や世田谷へ引っ越すんだって。理由は、住みにくいかららしい。
    そんな我が家は、畑いっぱいの練馬区。

    • 0
    • 18/09/19 18:35:36

    >>42
    都会じゃないって言ってるじゃん
    私のレスよく読みなよ(笑)
    それに田舎でもないわ
    なんなの?この東京住みか何だか知らないけど
    上から目線のクソババ

    • 2
    • 18/09/19 18:31:55

    >>37
    そうだね。
    千葉は都会だよね。
    自己満足は大事だよね。

    • 1
    • 18/09/19 18:29:54

    都会はたまに行くからいいんじゃないの?
    うちは山も海も満喫できて満足してる!横浜駅まで30分くらいのところ~

    • 0
    • 18/09/19 18:28:24

    >>35
    ゴミ捨てが厳しくて嫌だな
    って言うほど、田舎は厳しくないよ。

    • 1
    • 18/09/19 18:28:05

    >>32それがいい!!

    • 0
    • 18/09/19 18:27:27

    >>35ここゴミのトピなの?

    • 1
    • 18/09/19 18:26:58

    >>34
    柏のどこが田舎やねん

    • 1
    • 18/09/19 18:26:52

    東京は住まなくていいや。東京に行きやすい埼玉や千葉がいい。ほどよく田舎でほどよく都会がいい。

    • 4
    • 18/09/19 18:25:01

    宮崎のゴミ捨てレスのものだけど
    私は都内住みでゴミ袋の指定なんてもちろんないし、ちゃんと自治体似合わせて捨ててるけど分別細かいなんて思った事ないよ
    都内は比較的分別緩いと思うし

    • 0
    • 18/09/19 18:23:51

    >>32
    >都内まで電車で30分
    田舎じゃないの?

    • 0
    • 18/09/19 18:21:43

    >>28
    都会の方が分別細かくて大変よ

    • 0
    • 18/09/19 18:20:33

    田舎でも都会でもない今住んでる所が一番いいわ
    都内まで電車で30分
    物価もそれなり最寄り駅にデパートもある
    こんないい環境の所なんてないわ

    • 3
    • 18/09/19 18:18:34

    大きいショッピングモールがある所は田舎だよ?
    都心にモールな無いよ。

    • 0
    • 18/09/19 18:16:25

    >>28
    え、ゴミ袋は指定ので有料だよ

    • 0
    • 18/09/19 18:15:22

    >>28
    田舎だけど、ゴミ袋が有料って事しか当てはまらないよ。

    • 0
    • 18/09/19 18:10:36

    田舎だとゴミ捨てが条件厳しくて嫌だなって思ったよ。
    宮崎の祖母の地域だけど、ゴミ袋は有料だしゴミ出しする時に誰が出したか分かるように名前書かないといけないし
    週ごとにゴミ当番って言うのがあって、きちんと分別されてないものがあるとそれをゴミ当番が、持ち帰って捨てないといけないんだって
    面倒くさいわ

    • 1
    • 18/09/19 18:08:13

    全く思わない
    綺麗な公園も大きなショッピングモールもあるし我が家上空は常にキラキラした星空だから
    物価の安い田舎でゆったりと余裕のある子育てができて良かった

    • 3
    • 26
    • きょしちょう
    • 18/09/19 18:06:52

    憧れまくって東京の大学にいきそのまま都内で就職し、27歳まで東京にいました。
    飽きたので田舎に戻りました。
    満足してるから住みたくないです。
    たまに遊びにいくのが楽しいです!

    • 1
    • 18/09/19 18:06:37

    地域関係の付き合い面倒だから、引っ越したい。

    • 0
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/09/19 18:06:10

    東京に憧れはある。けどど真ん中に住めるタイプじゃないと思うから、郊外ぐらいがいい(他県含む)。

    • 1
    • 18/09/19 18:06:00

    きれいな夜景は観光だけで良い。
    きれいな公園は田舎でもある。
    ショッピングモールもある。
    田舎の方が私には合ってるから、都会に住めなくて良い。
    都会に住むなら夫は転職しなきゃいけないし。

    • 0
    • 18/09/19 18:05:10

    狭くて空気汚いから嫌。

    • 1
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/09/19 18:02:41

    全然ならない。

    • 0
    • 18/09/19 18:02:17

    >>3転勤族で都内にきた。田舎にあるイオンもららぽーとも入ってる店はそんなに変わらないよ。なのに、駐車料金高いし人は3倍。どこに行っても人、人、人!空気が汚くて子供は喘息と花粉症発症するし、水や魚もマズイ。緑が多い公園はたくさんあるけど、やっぱり人混み!!遊ぶところはたくさんあるけど、私は田舎に帰りたい。

    • 2
    • 18/09/19 18:01:46

    私は早く東京に帰りたい。
    田舎っていいなって思ってたけど、最初だけだった。
    なんかワクワクするものがない。

    • 3
    • 18/09/19 17:55:52

    やっぱり都内は小さい可愛いバスが循環していて凄い便利。
    年取ったら、絶対都内へ移住する!!
    緑がある環境のいい所あるから。
    私は田舎は嫌だ。

    • 1
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/09/19 17:52:26

    >>15
    あ、ほんとだ。打ってる時に息子に話しかけられて、間違えてしまった。恥ずかしい笑。

    • 1
    • 18/09/19 17:51:49

    田舎は、いやだなぁ、自然がいっぱいとかいっても、虫がんがんいるし。近所付き合いうざいし。ショッピングもイオンとかしかないから、さすがに田舎はないわ

    • 2
    • 18/09/19 17:51:24

    >>14
    誤字だと分かってるんだけど
    馬って笑
    都会で馬飼ってるのかと笑

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ