妻側の離婚請求で解決金求められた方

• 旦那・家族
    • 21
      18/09/19 23:20:01

>>14
    結婚する ということに対して、熟考せず流れに身を任せてしまった点は私も非常に稚拙な判断をしたと思っています。ただ、共働きかつ労働時間も彼はほぼ定時、私は月40-60時間の残業、家事掃除は9割私がやって来ましたし、帰宅後(21時前後)に自分の夕飯を食べながら家事掃除をせねばならずあたふたしている私に子供のように つかれたぁ かまってぇー と甘えてくる日々が5年間続きました。 彼からしたら愛情表現だったのだと思います。たまにであれば可愛らしいですが、基本スタイルがこんな感じで、男性として見られなくなってしまったんだと思います。

つどつど共働きだし、私も時間が限られているのでもう少し家事協力して欲しい旨、電気テレビつけっぱなし脱いだものぬぎっぱなしで歯磨きもせず寝るのはやめてくれ と言い続けてきたつもりなのですが、言い方が優しすぎて本気だと思わなかった、今から全部改善すると言っているのに気持ちが戻らないはおかしい と。

分かるような分からないような。積み重ねって結構取り戻しが効かない事もあると思うのです。嫌な気持ちがどんどん積み重なっていき、気付いたら後戻りできなくなっている そんなことってありませんでしょうか。

家事の事ばかり書いていますが、そこに旦那の子供のような甘え方や、包容力のない所 も大きく自分の中で引っかかっています。本当は私だって甘えたいのに。
    甘えたいと伝えたら、甘えていいよーー!って。 そういう事じゃないんだけどなぁ....。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません