夕飯めんどくさい時、なに作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 17:31:43

    >>155
    おいおい!
    トピタイ分かってる?
    それとも嫌味?

    • 8
    • 18/09/19 17:31:37

    ハヤシライス 市販のルー使って

    • 0
    • 18/09/19 17:31:26

    レンジでチンするボンカレーおすすめ。

    ブロッコリー茹でてドレッシングかけるだけ

    きゅうりも適当に切ったり、レタスも適当に切ってドレッシングかけるだけでサラダになる。

    安い豚肉をフライパンで炒めて、焼肉のたれかけるだけ。もう少し元気だったらプラスしめじ、まいたけ、キャベツ等野菜も入れる。

    豚肉と細く切った玉ねぎに、砂糖と醤油だけで味付け。

    作る元気も無かったら牛丼買ってきたり、お惣菜や割引された弁当を買う。

    • 1
    • 18/09/19 17:31:25

    外食する

    • 0
    • 18/09/19 17:31:08

    >>130
    出来ない。では無くて、やらなくちゃ!◯◯をしなければ!だよね。
    やらなくちゃ、やらなくちゃ、という思いが、ずっと頭の中にあって、こんな自分はダメだとか思ってしまって自分を余計に追い詰めて、しんどくなる感じ。
    脳は色々と考えてしまうけど体が動いてくれない、自分の体なのに!と、もがく感じだよね。

    • 2
    • 18/09/19 17:30:43

    親子丼

    • 0
    • 18/09/19 17:29:52

    生姜焼き

    • 0
    • 18/09/19 17:28:57

    家庭菜園で、獅子唐が沢山なったから
    獅子唐の天ぷらとスーパーで真鯵の三枚おろしを買ってきたからアジフライ。
    冷やしトマトとピーマンと豚肉炒め。蛸のお刺身と味噌汁だよー。

    • 0
    • 154
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 17:28:36

    煮込みラーメン

    • 0
    • 18/09/19 17:26:06

    焼きそば
    旦那と長男は目玉焼き付き。

    • 3
    • 18/09/19 17:24:25

    >>135
    私もそうだから、凄く分かるよ。ゆっくり生きようね。

    • 1
    • 18/09/19 17:22:52

    >>134
    ありがとう。

    • 0
    • 18/09/19 17:19:01

    >>148
    ありがとう

    • 0
    • 18/09/19 17:17:51

    >>124
    そんなことないですよ(^^)
    想像だけど、美味しそう!お洒落な食卓(^o^)

    • 0
    • 18/09/19 17:17:43

    >>144
    そっかぁ。理解ある旦那さんでよかったね。
    ゆっくり少しずつ体調良くなるといいね。

    • 3
    • 18/09/19 17:17:02

    ほうれんそう卵とじ
    豚肉ステーキ
    納豆

    15分で作れたよ、笑笑

    • 0
    • 18/09/19 17:16:53

    >>140
    ありがとう!
    覗いて見てよかった。

    • 0
    • 18/09/19 17:16:43

    鶏とこんちゃく人参のきんぴら炒め
    コロッケ 納豆 ご飯 味噌汁

    • 0
    • 18/09/19 17:15:46

    >>137
    子供はもう自立してるから大丈夫。
    ご飯は、作れないときは旦那にお願いしてる。
    お薬4種類飲んでるんだけど、気持ちが少し上に向いてる時に作るようにしてるよ。
    あと、掃除洗濯も。でも無理な時は、洗濯は干すところまでできなくて…同じ洗濯物を何度も何度も回さなくちゃならなくなったりとかもあって。
    もうそんな時は落ち込む。

    • 1
    • 18/09/19 17:15:01

    そういうときのために餃子を大量に作って冷凍庫にストックしとく!

    でもそれも切らしてるときはだいたい焼きそば。

    • 0
    • 18/09/19 17:14:39

    所で主はどうしたの
    一度もコメントなし?

    • 0
    • 18/09/19 17:14:12

    >>34
    やきそばはそれだけでメインになるけど、ご飯だけってわけにはいかないから…

    • 0
    • 18/09/19 17:13:23

    >>135
    わかるよ。
    頭ではパンクしそうなくらい色々考えてるんだよね。
    その一歩が出ないよね。
    頭と体が別々な感じがして。
    私も約束するの苦手だし、会いたくなかったし、旦那だけでよかったよ。
    私もご飯をたくさん食べるだけでいいと思う!
    ゆっくりいこうよ~
    楽ちんメニューをたくさん持つといいよ
    まさに今ここのスレは参考になるよ(笑)

    • 1
    • 18/09/19 17:12:14

    中居くんの家の卵ご飯、醤油ご飯、お酢ご飯?が3日連続の夕飯って聞いた時ほど衝撃的な事はなかった

    • 1
    • 18/09/19 17:12:14

    面倒な時はいつも鍋

    • 2
    • 18/09/19 17:10:33

    >>135
    ご飯作りとか、子供の世話はどうしてるの?

    • 0
    • 18/09/19 17:10:04

    今日はおでん。
    スーパーに売ってるパックものよ。

    • 0
    • 18/09/19 17:09:17

    >>121
    気持ちは葛藤中 でも負ける。ダメだなぁ…
    起き上がるけど、怠いの。座っていても何してても怠いの。1秒前までやろう!って思っても、一歩歩いたら
    ダメになるの。思考が停止すると言うか…
    出かけるにしても、何するにしてもそんな感じです。
    だから、人との約束はできないし、会いたく無いし
    旦那とだけでいいかな。
    お薬飲んでても私はそんな感じです。

    • 1
    • 18/09/19 17:08:47

    >>130
    そっかぁ。周りや家族も大変ですね、、
    早く治るといいですね

    • 1
    • 18/09/19 17:08:35

    >>113
    鬱の人に「気の持ちよう」なんて言っちゃダメだよ。無理な時もある。

    • 5
    • 18/09/19 17:08:29

    めんどくさいとき作らない

    • 0
    • 18/09/19 17:08:24

    面倒なときはお好み焼きか中華の出前
    作るだけ偉いよ

    • 0
    • 18/09/19 17:07:48

    >>113
    気持ちの問題ではないよ。気合いが足りないって自分を責めて、よけに具合悪くなって本当に情けなく思う。

    • 6
    • 18/09/19 17:07:42

    焼き飯とスープ

    • 0
    • 18/09/19 17:07:20

    今までは仕事で疲れたーとか言ってたまにお弁当買ってきてもらってたけど、手術するから術後しばらく専業になる。
    毎日作らなきゃいけないなーまじどうしよう。

    • 0
    • 18/09/19 17:06:51

    焼きそば!

    • 0
    • 18/09/19 17:06:23

    ネギトロ丼とうどん
    10分もかからない

    • 0
    • 18/09/19 17:06:05

    >>113
    無神経だよね、なんでもかんでも自分自分(笑)
    狭い世界で語ってるの恥ずかしくない?

    • 2
    • 18/09/19 17:05:18

    >>120
    言い直すと、ただのカレイのバター焼きだけどね(笑)
    ちょっと見栄を張っちゃった。言い方だよね。

    • 0
    • 18/09/19 17:02:56

    牛丼、親子丼、焼肉丼、炊き込みご飯

    冷奴、冷トマト
    豚汁、具沢山味噌汁

    • 0
    • 18/09/19 17:02:29

    玉子丼とレトルト味噌汁

    • 2
    • 18/09/19 17:02:24

    >>118
    できないっていうのは気持ち的なものなのか、
    身体が固まって動かないのか、、

    • 0
    • 18/09/19 17:01:45

    >>114
    お洒落だ~!

    • 0
    • 18/09/19 17:01:10

    フライパンで蒸し野菜しゃぶしゃぶ用豚肉入り
    息子は焼き肉タレつけて
    娘はポン酢で
    私と主人はポン酢とゆず胡椒で

    フライパンにざく切りのキャベツ玉ねぎピーマンキノコ類などと肉を重ねて蓋をして約10分で出来上がる

    • 4
    • 18/09/19 17:00:59

    >>113
    その感覚が健康な証拠。
    うつ病はそれができない。

    • 6
    • 18/09/19 17:00:56

    >>115
    じゃあ怠い時なに作るの?

    • 0
    • 18/09/19 17:00:35

    >>105
    お恥ずかしい限りです(恥)

    • 0
    • 18/09/19 17:00:23

    >>108残飯だ。家族が可哀想

    • 0
    • 18/09/19 17:00:01

    今日はカレイのムニエル。サルサソース。

    いやごめん。見栄はりました!ただカレイをバターで炒めて、刻んだトマトとドレッシングでソース作るだけなんだけど(笑)
    あとは蒸したジャガイモとトウモロコシを添えて、玉ねぎとベーコンを炒めてコンソメスープを作るだけ。

    • 0
    • 18/09/19 16:57:49

    >>83
    謎なんだけど、そーゆー時って起き上がれないの?
    気の持ちようだと思ってしまう

    • 2
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ