コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.145 おおいぬ

    18/09/19 16:09:38

    一番金に嫉妬してそう。笑

  • No.144 おひつじ

    18/09/19 16:07:59

    正直に妬んでますと宣言してるトピ文、好感が持てる

  • No.143 ほうおう

    18/09/19 16:06:21

    子なし専業だけどつまんない。
    転勤で仕方なくそうなったからだけど。
    妊娠してパートにも出られなくなって、毎日ゲームとネット三昧。

  • No.142 かに

    18/09/19 16:05:05

    僻むなって(笑)義妹キライなんだろ?

  • No.141 りゅうこつ

    18/09/19 16:04:42

    羨ましいよねー。
    周りで居たら妬んじゃうわ

  • 広告
  • No.140 たて

    18/09/19 16:04:25

    年収1000万の旦那なら私も働きたくないな。
    働かなくても生活できるし。まあ金もってるし自由に専業主婦でおとなしく
    させておけば、旦那もお金あるし遊べるじゃん?
    私は絶対専業主婦なんて無理。子供ふたりいてパート事務して
    トレーニングいってそれなりに周りの男性にちやほやされたいから
    専業主婦なんて絶対やだ。 ずるいとか思わないほうがいいよ。
    全然その生活羨ましくないから

  • No.139 やぎ

    18/09/19 16:02:53

    んー、私はいいや。
    子供いて騒がしい毎日の方がいい。

  • No.138

    18/09/19 16:02:12

    僻みにしか聞こえないよ(笑)

  • 広告
  • No.137 はくちょう

    18/09/19 16:01:03

    教育費用が馬鹿みたいにかかる日本で産まない選択したって別にいいじゃない。子供育てるだけが人生じゃないって私でも思う。気楽でいいじゃないの。ただ単に主は羨ましいだけでしょ

  • No.136 ケンタウルス

    18/09/19 16:00:29

    私は40歳の姉が子供いなくて専業。結婚19年専業19年。子供は特に望まなかったから、夫婦で未だに自由気ままに旅行したり、新婚かって位仲良くしてるけど、それもそれだよなーって、仲良しの姉夫婦見ていて思うよ。
    すぐ近所に住んでるから、よく食事したり、遊ぶけど、ずるいとかは思わない。
    人生の価値観はそれぞれだからね。

  • No.135 くじら

    18/09/19 15:59:51

    なにがズルいかわからない。
    そういう人生が送れるような生き方したらよかっただけでしょ?収入低い旦那を選んだのも自分。

  • No.134 いるか

    18/09/19 15:57:30

    羨ましいだけでしょ。
    私も長く選択子ナシだったけどあの頃が旦那のお金で遊んで暮らせて一番楽しかった。

  • No.133 匿名

    18/09/19 15:57:29

    結婚相手も子供作って産むことも
    あなたが選択して来た人生でしょ?
    ズルイって何?

    見苦しいなぁ。

  • 広告
  • No.132

    18/09/19 15:56:54

    >>131
    うん、あくまで私の考えってことで。

  • No.131 ケフェウス

    18/09/19 15:56:06

    >>120
    子供あり、なし、専業、兼業のどれがつまらないってないから。人生楽しくするのもつまらなくするのも全てはその人の考え、行動次第だからね

  • No.130 みみ

    18/09/19 15:56:04

    別にいいじゃん。ダメなの?主性格悪すぎ

  • No.129

    18/09/19 15:55:46

    >>31育児に向かないと思ってるんじゃない?
    賢いよ。何も考えず産んで虐待したり毒親になる人も多いのに。主もよく考えて子ども持つかどうか決めるべきだったね。

  • No.128 すすめ

    18/09/19 15:55:21

    悩みがない人なんていないよ
    その人もあなたにあって自分にないものに悩んでかもしれないし、羨ましいかもしれない

  • 広告
  • No.127 ケフェウス

    18/09/19 15:52:25

    あほや(笑)

  • No.126 りゅうこつ

    18/09/19 15:51:36

    なら主も産まなきゃ良かったじゃん。それも2人も。

  • No.125 ケフェウス

    18/09/19 15:47:36

    性格悪いね
    自分が選んだ人生でしょ自信もって生きなよ
    周りと比べる事したら不幸になるからやめな

  • No.124 こうま

    18/09/19 15:47:35

    こんな義姉がいる義妹さん可哀想
    そういう選択したあなたが悪い
    旦那さん、お子さんにも失礼
    子供産んだだけで貢献、貢献言う人って
    本当にいたんですね。

  • No.123 こうま

    18/09/19 15:46:08

    こんな義姉がいる義妹さん可哀想
    そういう選択したあなたが悪い
    旦那さん、お子さんにも失礼
    子供産んだだけで貢献、貢献言う人って
    本当に存在してるんですね。

  • 広告
  • No.122 ふたご

    18/09/19 15:45:56

    私は独身、シングル、子供いない家庭に対して羨ましいって思ったこと一度もない。
    むしろ優しくしてあげたい対象。

  • No.121

    ぴよぴよ

  • No.120

    18/09/19 15:43:05

    全く羨ましくない。子供いて専業でも暇を持て余してるのに、何の変化もないめちゃくちゃつまらない人生になりそう。

  • No.119 はえ

    18/09/19 15:42:54

    くせにってなに(笑)
    ご主人の世話して、ご主人が仕事しやすいようにしてあげたり、
    普段、お金使って、お金を世に回してるじゃん。

    これで、引きこもりで貯蓄だけが趣味~とかなら、貢献してないけどさ。

  • No.118 匿名

    18/09/19 15:42:34

    そう言うスタイルなんだから ズルくないよね。

  • 広告
  • No.117 ポコ

    18/09/19 15:42:33

    義妹じゃなくて実妹でもそう思うのかな?

  • No.116 じょうぎ

    18/09/19 15:41:20

    『ずるい』って思考になる事が惨めったらしい

  • No.115 みなみのうお

    18/09/19 15:40:16

    ずるくないよ。

    子なしも自分達で選んだんだろうし。

    僻んでるの?
    じゃ自分も子供産まなかったら優雅にくらせたんじゃない?

  • No.114

    18/09/19 15:38:41

    え、何がずるいの?世の中に何の貢献もしてないのがずるいの?

  • No.113 いて

    18/09/19 15:32:09

    男性不妊かもしれないじゃん。
    察しなよ。

  • No.112 みずがめ

    18/09/19 15:32:05

    >>109
    差別用語だよね。配慮なさすぎだわ

  • No.111 オリオン

    18/09/19 15:28:53

    >>105
    働いてたときは朝5時に起きて洗濯掃除ご飯作って仕事帰りに買い物行って夕飯作って7時にご飯食べてお風呂はいってやってたよ。

  • No.110 便

    18/09/19 15:27:55

    >>105
    あなた、要領悪いから雇ってもらえないんだね

  • No.109 かみのけ

    18/09/19 15:27:17

    子なしとか言い方するな

  • No.108 かに

    18/09/19 15:26:45

    ずるいかな?どちらかといえば、子ども出来ないのかな?いなくてかわいそう、と思っちゃう。

  • No.107 ちょうこくぐ

    18/09/19 15:22:01

    主の旦那は主の義妹への発言とか知ってんの?

  • No.106 テーブルさん

    18/09/19 15:21:12

    自分で選んだ人生。まったくずるくない。

  • No.105 じょうぎ

    18/09/19 15:20:41

    働いてる人って、掃除、洗濯、っていつしてるの?
    午前中に洗い物、掃除、洗濯、午後はすこしゆっくりして買い物行って夕飯作って子供の事やってたら働く時間なくない?

  • No.104 みずがめ

    18/09/19 15:18:52

    子供がいない以外は羨ましいw

  • No.103 はちぶんぎ

    18/09/19 15:17:33

    何がずるいの?嫉妬みっともない。
    稼ぎの良い旦那捕まえたら良かったでしょ?
    子供生んだのも自分たちの判断なんだよね。
    全然ずるくないよ。幸せで何より。

  • No.102 ちょうこくぐ

    18/09/19 15:17:17

    >>60 日商簿記wwww

  • No.101 子無し主婦

    18/09/19 15:16:50

    正に子無し専業主婦です
    「子無しがママスタに来るな」と言われればそれまでですが
    ズルイってのはちょっと違うかも。
    子供に恵まれない人もいれば、産まないと決めた人もいるだろうし。
    私は前者ですが夫が特殊な仕事をしているので
    責任を持って仕事ができる保証がないので仕事をしていません。

    単純に子供いるいない、仕事してるしてないで
    判断されるのはおこちゃまな考えでは?

  • No.100 うさぎ

    18/09/19 15:16:44

    >>95
    子供がいないことに嫉妬してるわけではないでしょ
    子なしに嫉妬する女ってあんまりいないと思う

  • No.99 うさぎ

    18/09/19 15:15:42

    主が去っていったw 思ってたような反応来なくて残念だったねぇ

  • No.98 便

    18/09/19 15:14:32

    その生活はいいよね、羨ましい
    貢献とかはどうでもいいけど

  • No.97 じょうぎ

    18/09/19 15:14:22

    子どももいない「くせに」ねぇ。

  • No.96 はえ

    18/09/19 15:13:53


    ウチはうち!
    羨ましいのねー

151件~200件 (全295件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。