出産 極度の内股の人

  • なんでも
  • しし
  • 18/09/19 13:43:03

現在3人目を妊娠中です。
今までの出産でなにが辛かったかというと
極度の内股なので分娩時の大股開きが苦痛です。
分娩台が足を外に向けて足乗せに乗せるようになっていたので、脚がつって激痛。全然集中できなかったのを今でもハッキリと覚えています。
今回も陣痛より、そっちが怖いです。

同じような方いませんか?
なにかいい方法はないですか?
一応対策としてヨガなどで股関節を緩めるような運動はしていますが、気休めのようなもので劇的に変わりはしません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/09/19 14:04:56

    脱臼などが原因になることもあるんですね!
    確かに整骨院などでは背骨が歪んでると言われます。妊娠中でできる範囲で改善できればいいなぁ。

    主治医に相談もいいかもしれませんね!
    2人目を出産中、脚が痛い~~!向きを変えたい~~!と懇願しましたが、それじゃあ産まれないよ!と却下されました。なにかいい方法があればいいですが、、、

    • 0
    • No.
    • 4
    • りゅう

    • 18/09/19 13:55:37

    担当医に相談したら?読んだだけで何か辛そう…

    • 0
    • No.
    • 3
    • うみへび

    • 18/09/19 13:54:36

    極度の内股って、親戚にいるけどすごい内股で歩いてるよ。
    赤ちゃんの頃に、脱臼とかなかったかな?昔はおむつで直していたって聞いたけど。それが、原因かはわからないけど。
    カイロプラクティックてあるから、そういう所で背骨から直してみたらいいと思う。

    • 0
    • 18/09/19 13:53:58

    >>1
    歩いたり走ったり、運動機能に問題はありませんがあぐらはかけません。仰向けで寝た状態でも脚は内側を向いてます。外側には30度くらいしか向きません

    • 0
    • No.
    • 1
    • テーブルさん

    • 18/09/19 13:47:10

    極度の内股ってどんな感じ?
    普通に歩けたり走れるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ