この人合わない、って、どんな時に思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 14:58:53

    ここでいちいち書き込んでる人たち

    • 0
    • 18/09/19 14:59:41

    ブーメランみたいな事を言ってる人

    • 2
    • 18/09/19 15:01:03

    嫌いな人に対して、はぁ?とかそういう態度に出す人

    • 3
    • 18/09/19 15:01:58

    ここに書いてあること全部

    • 0
    • 18/09/19 15:02:22

    >>118
    みんなこれはスルーなんだ(笑)


    我が子が走り回ったり悪さする子じゃないからって。
    我が子がそうだった場合考えてないんだね

    そういう人に限って放置してそう(笑)(笑)

    • 0
    • 18/09/19 15:04:29

    • 1
    • 18/09/19 15:04:42

    バカバカしいから相手にしてない事に気づかない人

    • 2
    • 18/09/19 15:05:35

    >>140
    そうならないように躾したから大丈夫だよ

    • 3
    • 18/09/19 15:06:14

    書き込んでる人達、合わない人は分かったけど、合う人いる?

    • 0
    • 18/09/19 15:06:45

    >>143
    しつけのおかげとか思っちゃうんだ(笑)
    だんだけ頭お花畑なんだ(笑)

    2歳の子だと走り回る子多いじゃん

    • 0
    • 18/09/19 15:07:08

    >>144
    それはまた別のトピで

    • 1
    • 18/09/19 15:08:11

    大阪弁の人

    • 0
    • 18/09/19 15:08:54

    ・叱るときに「ちゃん、くん」を付ける人(普段呼ぶ時は気にならない)

    ・会話の中で旦那に「さん」を付ける人

    • 2
    • 18/09/19 15:09:08

    >>118
    そういう親は叱り方間違ってるから

    • 1
    • 18/09/19 15:09:50


    犬猫でも躾すれば賢くなる、出来ないのは飼い主が馬鹿だから

    • 2
    • 18/09/19 15:09:58

    人の服装とか容姿?を下から上まで舐め回すように見る人。

    • 7
    • 18/09/19 15:12:13

    >>150
    犬猫ほど簡単じゃないし産まれた時から馬鹿なのかもよ

    • 0
    • 18/09/19 15:12:35

    >>118 小さい時は黙って抱えて帰ってた。
    それを繰り返してたら「帰る?」の一言でやめるようになった。

    • 0
    • 18/09/19 15:12:50

    自分が人見知りで声小さいタイプだから、
    大声で叫び井戸端会議してる系のママさんは少し怖い。。いい人なんだけどね

    • 3
    • 18/09/19 15:13:01

    >>150 
    それは性格だよ
    2歳なんてまだ右も左もわからない
    小学生になれば話は別だけど。
    てか叱り方が悪いって(笑)

    どんな叱り方がいいのか教えてよ(笑)

    • 0
    • 18/09/19 15:13:34

    執拗な人

    • 0
    • 18/09/19 15:13:59

    >>153
    帰れないような場所ならどうするの?

    • 0
    • 18/09/19 15:14:09

    いきなり学歴の話を聞いて来た時。

    • 4
    • 159
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 15:14:41

    >>148うちの姉は普段は呼び捨てなのに怒るとちゃん、君つけるからついてる方がビビる

    • 0
    • 18/09/19 15:14:44

    道路で平然と会話。

    • 0
    • 18/09/19 15:14:50

    道路で平然と会話。

    • 0
    • 18/09/19 15:15:10

    じゃあ、友達と遊んでる時、子どもが悪さして言うこと聞かなかったら(子どもが言うこと聞かないから、帰っていい?)て言ってもいいの?(笑)


    それがいいなら是非とも帰らせていただく(笑)

    • 0
    • 18/09/19 15:16:01

    >>143
    元から良い子なんじゃない?両親大人しい?
    私も子供手がかからない良い子なんだけど、私躾に力入れるタイプじゃない。
    だから、良い子に育った子って親の躾のお陰と思ってる親多そうだけど根本的な個性の差のが大きいと思うよ。
    出来る子は一言言うだけで理解するし、
    出来ない子は誰がどんな躾しても残念ながらダメ
    だから出来ない子を批判するなら私は親の躾だけでなくその子の生まれもった力量が…なんだと思ってる

    • 2
    • 18/09/19 15:17:42

    すぐ警察を呼ぼうとするママ友
    ズル賢くて人には言えないことしてる癖に、すぐ警察を呼ぼうとするドンクリと白石

    • 0
    • 18/09/19 15:17:56

    >>163
    あと男の子と女の子じゃ全然ちがう

    • 0
    • 18/09/19 15:18:20

    >>57
    面積広いターバンて、どの程度の?いわゆるヘアバンド、みたいのもダメ?

    • 0
    • 18/09/19 15:18:44

    上から目線で物を言われた時

    • 3
    • 18/09/19 15:19:18

    >>164
    はっきり言って私、何したの?
    勝手に個人的なことを調べて非常識なことをしているのは貴方達だよ!

    • 0
    • 18/09/19 15:20:15

    >>167
    言い返したいが、大人なので何も言わずに我慢だな。

    • 0
    • 18/09/19 15:20:19

    >>150
    犬や猫と、一緒にしちゃうんだね(笑)哀れ

    じゃあ子どもの好き嫌いないから親のしつけってことになるね

    • 0
    • 18/09/19 15:21:35

    >>165
    だよね
    でもうち男児2人いるけど大人しいんだよ
    それは躾した訳じゃなく生まれ持った個性かと。
    店内で走り回る男児見ても、例え親が怒鳴っても子供に全然響いてなさそうだし。
    だから持って生まれた「躾しても言う事聞かない」個性の子供の親は大変だなと思う。
    でもまぁ、その個性も親からの遺伝と言えば、親のせいか。

    • 1
    • 18/09/19 15:21:36

    自分の意見を押し通そうとしているとき。
    みんながどうしようか話し合っているのに、私は無理だから!とか場の雰囲気も読めない姿をみるとあーあ…と思う。

    • 4
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 15:22:50

    裏では怪しいことを本当はやってるくせ、口合わせをしてやってないと言う奴
    被害妄想だとい言い嘘を貫く奴!

    • 0
    • 18/09/19 15:23:44

    >>171
    じゃー自分の幼少期利かん坊だった親は子供産まない方がいいね

    • 0
    • 18/09/19 15:28:48

    裏では本当はターゲットに不利なことをさせてるくせに仲間同士では、やってないと口合わせする奴、しかも被害妄想だと嘘つく奴かな、、、そりゃあ、いつも視えないところでやってるから証拠はないよねー笑笑

    • 1
    • 18/09/19 15:29:58

    >>175
    残念。私、幼少期の頃は逆におとなしくて、公共の場で走り回ることなんてありえない、人見知りだったから悪さなんてしなかった。むしろ、私が悪さされてたぐらい。





    でも、旦那が活発な人だったらしいから、旦那に似たよ(笑)

    • 0
    • 18/09/19 15:30:54

    >>177
    だからそんな男の子孫もダメだったんだよ。

    • 0
    • 18/09/19 15:31:02

    何かさっきからトピズレしてるな
    合う合わないは誰にでもあるから、気の合う同士で仲良くしてりゃいいんじゃないの?
    叱らない親同士、叱る親同士、暗い同士、明るい同士、悪口同士。
    てか自然と類が集まるんじゃない?(笑)
    私のまわりはきちんと叱る親が多いから、叱らない親にはフェードアウト

    • 2
    • 18/09/19 15:31:04

    いつも監視している怪しい人

    • 1
    • 18/09/19 15:32:11

    >>179
    そうかなぁ

    • 0
    • 18/09/19 15:32:21

    >>179
    そうかなぁ

    • 0
    • 18/09/19 15:33:16

    >>179
    こうやって揉め出すから、女って自分と価値観合わないだけで気分害するんだね
    別に合わないってだけで否定している訳じゃないのに

    • 2
    • 18/09/19 15:34:06

    >>179
    確かに似たような人が集まるわ

    • 0
    • 18/09/19 15:34:23

    実際にいなそうでいたんだけど、初対面で脈絡もなく、ところで何歳?と聞いてきた人。
    え?と思ったけど答えたら旦那さんの歳は?どこにお勤め?と聞いてきたから濁して言わなかったけど。そういう人は怖い。

    • 2
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ