できちゃった結婚どう思いますか?

  • なんでも
    • 402
    • みみず
      18/09/19 22:39:43

    デキ婚ってデキ「ちゃった」から結婚するってパターンと
    「子供出来たら結婚する」って決めてから、その後出来たから結婚しましょーってパターンがあるよね。

    前者の方はまあ…正直、人生行き当たりばったりで頭悪そうだねーと思うかな。

    後者の方は義妹がちょうどそのパターン。
    相手の男が煮え切らないもんだから「子供出来たら結婚ね!」って約束を取り付けてから妊娠→結婚、で、離婚もせず今に至るわけだけど。。

    正直、「体張らないと(妊娠しないと)結婚してもらえない女ってかわいそうだし惨めだわー。」
    「そこまで追い込まれないと結婚に踏み切れない男って情けないしカッコ悪。」
    と思ってる。

    あと、そのまま離婚せずにいればいいけどもし離婚した時に結局「ほらね。これだからデキ婚は…」で片付けられてしまうと思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ