義姉が昨日遊びに来たんだけどさ

  • なんでも
    • 85
    • 匿名
      18/09/17 14:38:10

    *嫁である人が俺が言う前にご飯食べてってくださいって言うのが普通だからな?→旦那、何様?用意するのは誰だと思ってる訳?

    *急でめんどくさいからって惣菜とかデリバリーとかは無しだからな。簡単なのでいいからちゃんと作れよ。→見栄はり。旦那、お前が納得した物を作って
    もてなしてやれや!

    *良い嫁だなって思わせるようにしろ。→ええ格好しいか。

    義姉になぜここまで見栄はったり、格好つけないかんの?
    所詮、身内でしょ?
    会社の先輩後輩ならわかるけど…
    主さんの苦労を自分の手柄にして優越感に浸りたいのか?
    バカな旦那だな。

    主さん、ちょっとはスッキリした?

    私は義姉さんと同じ立場だけど、自分なら
    昼ご飯はきっちり済ませてお茶菓子持参で夕方には引き上げるかな。
    そして、旦那通じて何時ごろにはおいとまするからって
    前もって伝えてもらうよ。
    事前に言っとけばお互いヤキモキしないで済むし、 
    主さんに気持ちの余裕ができればお昼か夕飯のどちらかは振るまおうかなって
    気を持てたと思います。
     
    あと姑さんは専業主婦?旦那さんは一人暮らしした事ない人?
    食事の買い出し、調理した事ない人だったら
    料理の大変さがわからなくて、簡単にできる事だと思って
    考えなしで言っちゃったのかな?って思いました。

    お若いご夫婦だと思われますので、これからも身内事で
    大なり小なり揉め事は出てくると思いますが、
    お互い、言うべきはハッキリ言って不満を募らせないよう
    一つ一つ、円満解決していってくださいね。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ