勉強やってもできない子

• 中学生以上
    • 43
    • りょうけん
      18/09/29 11:12:17

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。全て読んでます。お一人お一人に返信がままならずすみません。

昨日は学校で三者懇談でした。

トータルしていうと、やはり知識が定着してないとの事。
    繰り返しやってできても、当然のことながら人は忘れていくので、その時できたからと言ってOK!と言うわけではない。

本人が努力してきたという意識は結果からしたら自己満足に過ぎない。勉強しても結果からみたら厳しい事だかまだ努力が足りず届かなかった。そう言うことです。

授業でわからないところは担任の教科だけでなく、それぞれの先生に聞きに行く姿勢はあるそうです。姿勢としては熱心な面もあるから、だからこそもっと持続力をつけ定着させる勉強を…と言われました。

もちろんそれらは親としても何度となく話してきたことではありますが、先生から指摘されることで少しでも捉え方が変わればいいなと思います。

最近はワークをひたすら繰り返してます。答えを覚えてしまうと言うなら、新しく購入しようとも思います。
    11月の中間、どうか結果が出せるように、本人の意識がもっと変わりますようにと願うばかりです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません