勉強やってもできない子

  • 中学生以上
    • 12
    • みずへび
      18/09/17 21:35:04

    個別塾と集団塾の違いって分かりますか?
    個別塾は、本人の分からないところをきちんと教えてくれるけど、それだと集団でどんどん先に進んでいく子たちに、決して追いつくことはありません。

    集団塾では皆んな同じように教えてくれるけど、レベルの違う子を引き上げてはくれない。
    要は、公立中学校の成績ですでに他の子たちより見劣りする子が、急に成績を伸ばすなんてそもそも無理なんですよ(本当にまれにスイッチが入って伸びる子もいますが、それは極端な例外です)。

    お子さんの成績をなんとかして伸ばそうとするより、高校に進んでからもお子さんのやりたいことに寄り添って将来を選択していく方が現実的だと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ