部活の休みがない、親の送迎毎週末

  • 中学生以上
    • 8
    • けんびきょう
      18/09/17 14:33:48

    以前田舎の中学校に子供が通っていた時はそうだった。
    休みは盆暮れ正月くらい。
    車は一人一台の車社会。

    送迎は10人程でチームになって都合のいい人が出すシステム。
    大体みんな積極的に出していたけどね。
    なにせ車出した人が一目でわかる表があって出さないと自分の欄真っ白に。
    3連休もほぼ試合だから週末は必ず1、2回は出さないといけない。

    公共機関があるところでも車。
    自転車は危険だからと近場でも車。
    要は学校は面倒だし事故あっても親の責任にできるからそうしてるんじゃないの?と思った。

    ホントしんどかった。
    5時台に車集合だとその前に弁当作って・・・休みも休めない。

    引っ越して都市部に行ったら親の出番が全くなくなった。
    都会だとそもそも学校に駐車場ないし学校自体もお互い近いし
    交通も発達しているから子供たちは基本自分達で行く。

    いい思い出になんかならないよ。私は。
    もう二度と戻りたくない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ