部活の休みがない、親の送迎毎週末

• 中学生以上
    • 6
    • やぎ
      18/09/17 11:57:27

うちも同じ感じかな。
    平日は毎日。
    土日祝はだいたい試合。
    田舎なのでまずバスがない。
    そして電車はまず駅まで行くのに時間がかかるし30分に一本しかないし、また駅から会場まで遠いし。
    結局車のが早いんだよね。だから送迎必須。
    うちは交代で送迎だから負担は毎週ではないけど、お弁当作らなきゃだから結局早起き。
    そして顧問がいい加減?だから試合の連絡は前日。
    前日まで、明日は何時集合かもわからない。

普段は土日は試合だろうなーと予想がつくから念のためお弁当は準備出来るけど、夏休みは辛かった。
    夕方帰宅して、いきなり明日試合だって!と言われたりするから前日に送迎出来る人決めなきゃだし、
    普通に練習の日でも何時までかわからないから予定が立たないし。
    何で親の出番多いのかな。

うちの部は親もみんなヤル気満々の人ばかりで、送迎当番じゃなくても毎週毎週応援行ってるみたい。
    うちは1年なんだけど3年が引退するまで出ないから、まったく応援行かなかったんだけど、周りの1年保護者は、自分の子が出なくてもほぼ毎週応援行ってると聞いてびっくりした!
    おまけに応援Tシャツとかあって、みんなでお揃いの着てるし…。
    ついていけない(泣)

• 4
古トピの為これ以上コメントできません