出産時に学生を見学させてほしいと言われた

  • 妊娠・出産
    • 90
    • かに
      18/09/15 19:16:57

    ティーチング・ホスピタルだと仕方ない時もあるよね・・・
    初産の私の出産の時もみんなが断って勉強にならないから、お願いって看護師さんに頼み込まれてしぶしぶOKした。
    数人程度かと思ったから・・・
    でも、麻酔医と医師のインターン、看護師見習さんが大勢いらっしゃって見世物になってしまったよ~
    すごい人数だった。

    帝王切開だったので短時間だし、麻酔でぼっ~とはしてたけど、色々聞こえてたことは覚えてる。
    おなかを開いてる時も医師に質問をいっぱいしてた・・・
    我が子との対面だけを楽しみに耐えました。


    私は出産だけの見学だった。
    産後もべったりされたら嫌だな・・・

    病院からは感謝はされたけど、ナイーブな人には勧めません。

    見学をOKしたからかどうか分からないけど、病院からはよくしてもらえましたよ!





    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ