免許証の裏側と同様に保険証にも

  • なんでも
  • こぎつね
  • 18/09/15 10:46:38

保険証ってほとんどの人が持っていて、もしもの時に必ず確認するものですよね。
そこの裏側に、何かあったときに延命をするか、臓器提供をするか、ご飯食べれない状態なら自然死したいとか本人の意思を書けるといいと思いませんか?
もしもの時って本人は言えない場合が多いし、家族は医師からこれをしないと死んでしまいますよとか言われるともう、お願いしますとしか言えないんですよね。それで意識もないのに何年もなんて、結局本人も家族も苦しんで誰も救われない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/09/15 12:08:29

    >>1
    保険証は記入後に個人情報保護シールを上から張るようになってるよ。
    必要に応じて剥がして確認するタイプ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • きょしちょう

    • 18/09/15 12:07:47

    保険証も免許証も裏に記入欄あるよ
    私は脳死、心停止で臓器提供希望するって書いてあるし、子どもにも話してある

    • 1
    • 18/09/15 12:07:04

    臓器提供の意思表示欄なら裏についてるけど??
    国家公務員

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • No.
    • 3
    • くちばし

    • 18/09/15 12:03:31

    本人の意思で書いたかどうか?
    証拠が必要とかになりそう。

    どんな単純にみえる事柄も
    スムーズには進まない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • こぎつね

    • 18/09/15 11:02:34

    保険証臓器提供のは裏にあるよね

    • 0
    • No.
    • 1
    • からす

    • 18/09/15 10:49:39

    保険証も免許証も身分証明や受付で第三者に渡したり見せたりするときがあるじゃない?そのときに自分の意思に反して 誰か故意にチェック入れたりしたら大問題だからじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ