テレ朝【奮闘ニッポン!大家族24時 2018年 夏】

  • TV・エンタメ
  • カメレオン
  • 18/09/14 08:39:11

9月14日(金)よる8時から放送!!
泣いて笑って怒って…毎日ママが大奮闘!!
日本の大家族に密着!

熊本に住む4男5女の11人家族の尾崎家。2016年の熊本地震で被災し、仮設住宅で生活中。しかし、仮設住宅で暮らせるのは原則2年。タイムリミットまであと1カ月!しかもママのお腹の中には10人目の命が!そこでついに引っ越しを決断!
果たして12人の大家族が暮らせる家は見つかるのか!?

さらに奈良に住む6男3女の11人家族の吉川家。昨年末に3DKアパートから5LDKマンションにお引っ越し。今回が新居での初めての夏休み。ところが、なんと…クーラーが無い!!そこで酷暑の部屋を飛び出し初めての海水浴へ!しかし大渋滞に巻き込まれ…果たして無事に海にたどり着けるのか!?

ナレーション
藤田弓子 / 小倉久寛

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 12:59:56

    >>64
    石田家ね、そこはましだな
    埼玉の美容室は同類だわ。子供が可哀想

    • 0
    • 18/09/23 12:34:58

    薬剤師パパさん、どこかでまた見たことあると思ったら大阪住んでた時よく通ってたドラッグストアの人だわ。なんか衝撃的。

    • 2
    • 18/09/23 11:04:08

    >>4183
    つけまじゃなくてマツエクだよー

    • 2
    • 18/09/22 22:20:27

    >>4203
    どんな評判か気になる!

    • 1
    • 18/09/22 21:26:03

    熊本の大家族の両親は、笑って見ていられなかった。
    上のお姉ちゃん達が可哀相過ぎる

    • 20
    • 18/09/22 18:54:07

    >>4203
    だろうね。
    まず子供が茶髪にしてる時点でDQN確定

    • 6
    • 18/09/22 15:49:58

    引っ越しで、部活を休まされていたけれど
    親も娘もコミュニケーション不足だな。

    • 6
    • 18/09/22 10:16:56

    >>4172
    家は撮影前にダスキンかどこかの業者に掃除頼んでたよ笑 この夫婦、地元では評判悪いから

    • 6
    • 18/09/22 05:09:03

    熊本のポカリこぼした子、こぼした時ソファか何かでゴロゴロして何の罪もない子を殴ろうとしてたね。
    お母さんの言うことみんな全く聞いてないし、普段からほったらかしなのが伝わる。

    • 14
    • 18/09/21 19:15:57

    尾崎家の母、気持ちいい位の熊本弁だね

    • 3
    • 18/09/21 18:09:56

    >>4158
    今更ながらビッグダディと妻よしみは歯も抜けてなくて綺麗だった
    そこだけちゃんとしてたんだね(笑)

    • 8
    • 18/09/21 17:52:40

    尾崎家のお母さん、5年前に結婚したのよね。
    大勢の子持ちと再婚する男って、性欲強いのかな。
    その後もじゃんじゃん作るよね

    • 10
    • 4198

    ぴよぴよ

    • 18/09/21 01:43:57

    >>4188やっぱり~

    • 0
    • 18/09/20 21:46:00

    >>4195 誰だよ 大人のおもちゃって言った人

    • 3
    • 18/09/20 14:55:15

    どう見てもスプレーだよ

    • 3
    • 4194

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 01:23:51

    >>4137私も見ながらこう思った。男の子可哀想だったわ うちの父親もあんな感じだったからよくあんな理不尽に切れられてたわ。
    あの男の子が障害あると言うより奈良の母親の方にあるんだと思う

    • 8
    • 18/09/19 21:27:11

    >>4158
    あの双子の女の子がいるところね。
    今は群馬の奥地に移住して子宝うどんなるものを作っている模様。

    • 1
    • 18/09/19 20:32:07

    吉川さん?薬剤師の人。
    目で妊娠させる男と噂されるベネチオデルトロに似てるw

    • 10
    • 18/09/19 19:41:19

    奈良の家族は子供達そんなに悪がきではなく、環境悪い割にはすれてないかんじした。熊本は未就学児ご年子でずっと続いていて親に似て柄悪いし、ご近所に絶対なりたくない。

    • 27
    • 18/09/19 19:29:29

    >>4181
    まだ団地暮らし?
    でも、旦那の実家立派だし、畑も山もあるしお兄ちゃんいても次男の旦那にも遺産行くだろうし将来安泰そうだけど。

    • 4
    • 18/09/19 19:10:14

    >>4157わかるwwダサいんだけどなんかそれ思ってた!

    • 3
    • 18/09/19 00:17:56

    渡津家が気になってユーチューブでたくさん見てしまった。
    初めて見たけど色々すごいね。
    眠かったのに目が覚めたわ。

    • 7
    • 18/09/18 22:44:38

    >>4183
    若作りが痛々しいというか…。センスがないのか…着てる服がぶっとんでる(笑)

    • 8
    • 18/09/18 21:10:48

    奈良。多いのは鹿だけにしろよ

    • 12
    • 18/09/18 20:24:37

    奈良の夏はソーメンと決まってるんですー!
    って言うならソーメンだけで良いから、余るくらい茹でてあげて。

    • 20
    • 18/09/18 14:31:13

    奈良の母ちゃんツケマ?付けてた。

    • 6
    • 18/09/18 11:53:18

    >>4179
    ありがとう!
    その調べ方で調べたらあった(^^)
    最後の放送から3人?増えてるね!

    • 0
    • 18/09/18 10:57:36

    加藤家は金持ちじゃないぞ!
    団地暮らしだしな(笑)
    旦那の会社は赤字経営だし。
    ヤンキー上がりばっかりの会社。
    仕事が取れないから北海道の被災地で仕事。

    • 4
    • 18/09/18 10:51:04

    >>4178
    あ、ググッたのは加藤莉佐 Facebook ね。

    • 1
    • 18/09/18 10:49:56

    >>4178
    加藤大で出るんじゃないかなー?
    私はFacebookから検索したんじゃなくて、googleで加藤莉佐って入れたら旦那のFacebookが出てきたよー!

    • 1
    • 18/09/18 10:40:55

    >>4176
    加藤大でも無い~
    誰か貼って~

    • 0
    • 18/09/18 10:33:21

    >>4175
    徳永英明?

    • 1
    • 18/09/18 10:32:10

    >>4174

    なんて検索したら出てくる?
    加藤太?かなんかで検索したら使われてないアカウントだった。

    • 0
    • 4175
    • みなみのかんむり
    • 18/09/18 10:30:26

    >>4157
    うちの旦那も言ってた。笑
    でも奈良の旦那もセクシーだよね。
    壊れかけのレディオ歌ってる人みたいで。

    • 5
    • 18/09/18 10:04:45

    >>4173
    今旦那の方のFacebook見てたら子供が更に増えてた(笑)
    ここはヤンキー感はあるけどお父さんお母さん優しそうだし穏やかそうで好き*(^o^)/*

    • 1
    • 18/09/18 10:03:12

    >>4172
    最近の写真見たらお母さんバリバリ金髪でやっぱりヤンキー感すごかった。

    • 0
    • 18/09/18 09:49:06

    >>4164
    加藤家好きだったなぁ。
    子供の髪の毛染めてたのは嫌だけどお母さん見た目も家も綺麗にしてたしお金もありそうだし大家族のお母さんにありがちなうるさい感じもなく好きだった。最近はもう全然見ないね!子供も大きくなってNGな感じなのかな。

    • 1
    • 18/09/18 09:45:17

    ちゃんと生活や教育が出来てる子沢山家族は凄いなーって感心や応援できるけど、今回の2つの家族はどっちも無理だわ。

    子供の食事がそうめんだけだったり赤ウインナーだけだったり一年生から火を使って調理させたりで驚いた。海水浴も貴重な家族のレジャーなら、夜か早朝にでも家を出て車中で軽く寝て午前中から遊ばせてあげて昼にBBQして夕方に撤収すればいいのに。

    熊本は、下の子供たちの年齢が近すぎて可哀想。上の子たちでさえ色々と我慢して生活してると思うのに、2歳や3歳しか違わない兄弟が増えたら小さい子たち母親に甘えたくても甘えられないし我慢しなさいって言われる事が増えてそう。

    どっちの家族の子供も、計画性の無い親のエゴに巻き込まれて可哀想としか思えなかった。

    • 38
    • 18/09/18 09:06:36

    小森純と鬼から電話 夫婦

    • 2
    • 18/09/18 08:55:31

    お子さん大きくて、仮設住宅で子作りできるのかと引いた。
    子供の生活整えるために一番力を使わないのかと、、

    • 37
    • 18/09/18 07:58:14

    >>4163
    うちの親はそうめんだけとか変じゃないとか言う。
    ガツガツ食べないでエライねって、褒めてたわ

    • 2
    • 18/09/18 00:33:12

    >>4132
    その前に歯を治せ!歯!

    • 8
    • 18/09/18 00:17:17

    録画して今やっと見てる。
    熊本の長女、自転車通学えらいね。

    大きな地震体験したら、もう次の赤ちゃんは不安で作れないよ。

    • 24
    • 18/09/18 00:13:32

    >>4157おっさんの女装にしか見えなかったけど…

    • 10
    • 18/09/18 00:10:54

    ほのぼの系の加藤家が見たい
    奈良も熊本もお母さんがヒステリーすぎて子供が引いてた。

    • 10
    • 18/09/18 00:00:46

    奈良のママ、声がキムラ緑子さんそっくりだね。
    素麺のみって、お腹いっぱいになったのかなー。

    • 6
    • 18/09/17 23:54:24

    すきっ歯のふぇらーりは気持ちいいが笑えたw

    • 1
    • 18/09/17 23:03:45

    >>4140
    あの両親の親がまともに思えないよー

    • 4
1件~50件 (全 4210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ