味の素使う人ってなんなの?病気になりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 22:44:49

    とりあえず味の素をとると病気になるってさ、根拠示しなよ。ソースあるんでしょ?ないの?
    あんたの勝手なイメージで語っちゃってんの?
    威力業務妨害だよ

    • 22
    • 18/09/13 22:44:46

    そんな事言ってたら、市販されてる調味料塩と砂糖位しか使えないよ。

    • 8
    • 18/09/13 22:44:14

    神経質の性格の方が体に悪そう

    • 3
    • 18/09/13 22:44:10

    神経質の性格の方が体に悪そう

    • 16
    • 18/09/13 22:42:28

    だしの素も駄目?

    • 3
    • 18/09/13 22:42:21

    毎日何キロ消費するつもり? 馬鹿のひとつ覚えみたいにさ。添加物=悪 って言う人と同じだね

    • 25
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/09/13 22:42:19

    むかーし冷や奴に掛けてたなー
    もう10年そこそこ使ってない

    • 2
    • 18/09/13 22:41:29

    >>8昔の方がヤバイよね。サッカリンとか赤色何号とかさ。

    • 6
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/13 22:41:13

    >>6
    昔は本当に石油から作ってたらしいけど今は微生物だからそこは心配ないみたいよ

    • 4
    • 18/09/13 22:40:24

    どんなに悪いのか教えて

    • 16
    • 18/09/13 22:40:22

    使い方わからないから買ったことない

    • 6
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/09/13 22:40:15

    ん??

    • 2
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/09/13 22:39:59

    今長生きしてる世代の方だって、添加物やら不衛生なものやら、今じゃ絶対使えないもの使ってたんだし、気にしすぎなくても大丈夫でしょ。

    • 35
    • 7
    • さいだん
    • 18/09/13 22:39:28

    使った事ないけど、何となくおばあちゃん家には常備されてそうなイメージがある。

    • 9
    • 6
    • オリオン
    • 18/09/13 22:38:46

    昔は石炭から作ったとか噂があったみたいだよ

    • 1
    • 5
    • コンパス
    • 18/09/13 22:38:26

    どう悪いの?

    • 7
    • 4
    • ペガスス
    • 18/09/13 22:36:49

    あれって買おうともしたことないからわからないけど、化学調味料なの?
    CMではサトウキビからできてるとか言ってなかった?

    • 5
    • 3
    • オリオン
    • 18/09/13 22:35:47

    サトウキビを発酵してるんでしょ?

    • 11
    • 18/09/13 22:34:39

    販売してる会社も、何を考えてるのか謎。

    • 3
    • 18/09/13 22:33:11

    いまだに使い方が分からない

    • 14
1件~20件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ