畳2畳分の市の土地に

  • なんでも
  • 18/09/13 17:06:17

花を植えたら、しばらくしたら近所のお宅のひとに除草剤撒かれて花を枯らされた。
多分そこのお宅の駐車場のすぐとなりに市の土地があって自転車入れるのに邪魔になったんだろうけど悲しかった。

どう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/13 17:36:18

    隣人の事をグチグチ言う前に、市に許可を取ってください。

    • 3
    • 18/09/13 17:32:30

    除草剤撒いた人は、悪意ないと思うよ。私が自転車の所有者の立場だったら「なんか雑草のツル伸びてきた!」と思って根から引っこ抜く。そもそもアサガオは手入れに添え棒やら網が必要だし、そこに植えられたアサガオが可哀想。

    • 0
    • 18/09/13 17:30:33

    >>23
    いや、つるが伸びる植物植えたらどうなるか想像つくでしょ。。。

    • 3
    • 18/09/13 17:29:10

    >>21夏だし朝顔いいかなと。
    勝手につるを私が切るわけにもいかないからそっとしてました

    • 0
    • 18/09/13 17:28:08

    家と家との間の道の端にその畳2畳分の市の土地があって、いつも草ボーボーで殺風景だし花植えたら綺麗かなと思って植えたんだ。
    そうしたら、除草剤掛けられた上に
    花を植えるなら手入れしてと後から言われました。
    たしかにそのお宅の駐車場の柵と自転車につるが絡まってはいました。

    • 0
    • 18/09/13 17:27:23

    >>18
    自転車に絡まってるとかめちゃくちゃ迷惑。
    なんで朝顔なんて植えるかな。
    パンジーとか小さいのにしときゃ撒かれなかったかもね。

    • 3
    • 18/09/13 17:24:04

    >>18
    その人が市に苦情いれて、市の職員が撒いたかもしれないでしょ!

    主にもその人にも市の土地を勝手にする権利はない。

    どう思うか率直に答えるなら
    『バカなの?』

    • 1
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 17:21:09

    そもそも主が市の土地を勝手に使うのは違法行為です。もちろん除草剤を撒くのもだめ。だけどその原因を作ったのはあなただから仕方ない。
    自転車いれる邪魔になったということはその方の土地にも入ってたってことじゃないの?
    入ってた分は勝手に切られても除草剤使われても文句言えないよ。

    法的には主の方が悪い

    • 3
    • 18/09/13 17:20:51

    >>16違うの。
    夏前に朝顔植えたんです。
    そうしたらつるが伸び始めたあたりで除草剤撒かれたんです。
    なぜその人が撒いたかわかったかは
    その人がつるが自転車に絡まったのを取ってるのをみた次の日に除草剤まかれて枯れてるのを見たから。

    • 0
    • 18/09/13 17:20:13

    >>12
    勝手に使用した訳じゃないし、違法行為ではないんじゃない?
    けどね、違法行為をしている人間が、とやかく言ったところで、何言ってるんだってことに気づこうよ。

    • 0
    • 18/09/13 17:18:47

    除草剤撒かなくてももう朝顔の時期は終わりでしょ。

    なんでその人が撒いたってわかるの?
    市の職員かもよ。

    • 0
    • 18/09/13 17:17:56

    空き地・除草剤シリーズ?(笑)

    • 3
    • 18/09/13 17:17:27

    >>13はい。

    • 0
    • 18/09/13 17:16:56

    本気?

    • 0
    • 18/09/13 17:16:32

    >>10そこに植えた花を除草剤かけてからすのはいいの?

    • 0
    • 18/09/13 17:15:49

    >>9
    それ、駄目なんだよねぇ。

    • 0
    • 18/09/13 17:14:50

    >>8
    その人の土地ではないけど、市の土地を許可なく使用するのは違法ですよ。

    • 0
    • 18/09/13 17:13:15

    >>7いつも雑草ボーボーで手入れもされてないから雑草抜いて花を植えました!

    • 0
    • 18/09/13 17:12:20

    >>4でも除草剤撒いた人の土地じゃないよ

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/09/13 17:12:10

    つるが絡まったなら、腹立つかもね。
    ところで、主さんの所は、市の土地に勝手に花を植えてもいいの?

    • 0
    • 18/09/13 17:11:43

    >>5わたしです。いつも雑草が生えてるから雑草抜いて花を植えました。
    夏前に朝顔植えたんです

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/09/13 17:10:48

    市の土地なんだよね?
    誰が植えた?

    • 0
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/09/13 17:10:39

    当たり前じゃん。
    他人の土地を勝手に使うって違法行為だよ

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/09/13 17:09:45

    市の土地と分かって無断使用する主

    • 5
    • 18/09/13 17:09:26

    >>1本当にひどいよ。
    ちょっとつるが自転車に絡まっただけなのに。

    • 0
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/09/13 17:07:10

    ひどい話だね
    可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ