プリンターのインクって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/13 22:47:43

    互換性インクでも問題無いから安いしと思ってずっと使ってたんだけど、アルバムを久々に見てみたら、ぼや~と湿気で滲んでた。純正インクで印刷したやつは滲みなし。それからは純正使ってます。

    • 0
    • 18/09/13 20:48:47

    四色1000円でアマゾンで買ったけど使えてる。

    純正は顔料インクのエプソンの機種なんだけど。
    激安インクは染料インクだったな。

    • 0
    • 18/09/13 20:47:34

    安いのつかってる

    • 0
    • 18/09/13 20:46:53

    エプソンやキャノンは、純正インク以外を使わせないように、色々な隠れ仕掛けがあるような気がする。

    ブラザーはそこまで躍起じゃないから、スポイドで移し替えるダイソーの社外インクを使ってる。インクが少々漏れたり発色が悪いけど、安いインクだから納得してるよ。純正の8%の価格だから、大幅に節約できてる。

    • 0
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/09/13 16:24:30

    よくプリンター使ってるから 純正じゃないのを3年使ってるけど、全く壊れてないよ。

    • 1
    • 18/09/13 16:22:32

    頻繁に使うならリサイクル品でも大丈夫だけど、週1も使用しないなら純正品がいい。
    リサイクルのハズレ品だとインク漏れがあった。

    • 0
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/09/13 16:18:53

    リサイクルは目詰まりして困る

    • 2
    • 18/09/13 16:18:14

    前に互換性インク使って
    すぐにプリンタ壊れた。2度と買わない。
    それ以来、純正品にしてる。

    • 1
    • 7
    • ほうおう
    • 18/09/13 16:17:52

    純正インクセットを数回買ったら安いプリンターが買える。
    うちはリサイクルで十分。壊れたらまた買います。

    • 0
    • 6
    • オリオン
    • 18/09/13 16:15:25

    純正品しか使わない。
    周りに、リサイクル品使った途端壊れたって人が何人かいる。

    • 3
    • 18/09/13 16:13:46

    高いよねー

    • 2
    • 4
    • へびつかい
    • 18/09/13 16:12:09

    純正品しか使わない。壊れたとき偽物だと修理の対象外らしい

    • 3
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/13 16:10:49

    リサイクルのやつ使ってる
    今のところ大丈夫

    • 1
    • 18/09/13 16:00:13

    ダイエーのやつで充分。
    プリンターも全然大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/09/13 15:58:39

    純正品しか使わない。
    リサイクル品使ったらすぐ詰まって壊れたよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ