戸建ての人駐車場のスリット汚いよ!

  • なんでも
  • コンパス
  • 18/09/13 13:49:09

スリットとは駐車場のコンクリートの間の隙間のことです。
うち建売なんだけどせっかく注文の立派な家なのにスリットが雑草だらけの家って残念

タマリュウとか植えても雑草のびほうだいとか汚い
うち芝生だったけど剥がして砂利にした。雑草
生えないわけじゃないけど芝生のびほうだいもみすぼらしくなるし、砂利にしてほんとうに良かった!

スリット汚いうちなんとかしようと思わないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 16:28:44

    >>90
    きれい好きって目が行くんだよ
    無頓着な人は気にしないから気もつかない(笑)

    • 1
    • 18/09/13 15:23:21

    無頓着なんだよ。

    • 0
    • 18/09/13 15:18:45

    そんなに他人の家が気になるもんかね?
    暇なの?

    • 2
    • 89
    • へびつかい
    • 18/09/13 15:17:37

    うち、砂利から雑草出てくる

    • 1
    • 18/09/13 15:16:33

    >>48人の家観察する程暇なら雑草生えてきてもむしる時間たっぷりあるだろ。

    • 0
    • 87
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/13 15:11:37

    育ててるんだよー

    • 0
    • 18/09/13 15:07:58

    あれはあえて雑草を育ててるんじゃ?

    • 1
    • 18/09/13 15:07:48

    気になるけどいちいちトピ立てることかな
    建売で最初から植えてあったからなあ

    • 3
    • 84
    • カメレオン
    • 18/09/13 15:05:41

    うちのこと?
    じろじろ見ないでよー

    • 2
    • 18/09/13 15:03:38

    てあたりしだいに文句言えば?
    へんな人みたいですけど。
    ってか、ヘンな人なんだろうな。。。

    • 3
    • 18/09/13 15:00:12

    余計なお世話

    • 5
    • 18/09/13 14:50:52

    どうせ車が踏むし隠れるし

    • 4
    • 18/09/13 14:48:44

    思わない(笑)まさに注文なんだけど、
    外構自分でやろうと10年。人工芝もゴキブリ宿になるし、結局色々やり砂利固めるタイプ。砂利も汚いよね。ようは敷地に入る雑草が
    悪いんだからな
    私らは悪くない

    • 2
    • 18/09/13 14:48:30

    人様の家。
    あなたに関係ないよ。

    • 4
    • 78
    • インディアン
    • 18/09/13 14:48:25

    スリットなんて言葉今日初めてググったw

    • 7
    • 77
    • インディアン
    • 18/09/13 14:47:11

    なんのことかと思ったらうちにはたぶん無かった、それらしいとこにはコンクリされてる

    • 0
    • 18/09/13 14:45:40

    >>67
    んー、主養護するわけじゃないけど雑草シートなんてあまり意味ないよ。
    何もしないよりマシ、なくらい。

    あれ突き破って普通に生えてくるから。
    うちの近所に張り切って雑草シート使いまくってる人いるけど、大量に突き破って生えてきてるからほぼ意味なし(笑)

    • 2
    • 75
    • みなみのかんむり
    • 18/09/13 14:44:19

    ジャングルになっちゃってる(笑)
    気にしてくれてありがとう!

    • 2
    • 18/09/13 14:43:10

    >>72
    草引きに違和感あるんだけど標準語なの、これ?

    • 3
    • 73
    • りょうけん
    • 18/09/13 14:42:25

    うち賃貸戸建てなんだけど、
    面倒なことに芝生がある、、手入れはオーナーがやらなきゃみたいなんだけど県外にいてやってくれない。
    伸び放題だしどうしたらいいの?この場合泣

    • 0
    • 18/09/13 14:39:58

    面倒でさ…ちょっと草引いてこよかな。

    • 0
    • 18/09/13 14:38:55

    どんなの?と思い検索したら我が家にはないから問題ない

    • 0
    • 18/09/13 14:38:13

    うちはまたがジャングルだわ

    • 0
    • 18/09/13 14:37:59

    >>52
    やば。雑草の生命力はんぱないな
    コンクリ割れたら、雑草生えるわ修繕費かかるわで大変そうねー!やめとこ(笑)
    諦めてむしって除草剤撒くしかないか・・・

    • 0
    • 68
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/13 14:37:38

    そんなに主が気になるなら、ボランティアでキレイにしてあげれば?

    • 3
    • 18/09/13 14:37:14

    >>48
    雑草シートはお金無くて買えなかったの?
    なんか威張ってトピたてた割には中途半端だねー

    • 3
    • 18/09/13 14:35:25

    でも主さんみたいな口うるさいババアも必要だよ。

    • 2
    • 18/09/13 14:33:08

    スリットに限ったことじゃなくない?
    そこ放置だと概ね外まわりも放置だよね

    • 1
    • 18/09/13 14:29:45

    うちボーボーっす。
    カエルやミミズのスミカになってる。

    • 2
    • 63
    • はちぶんぎ
    • 18/09/13 14:27:19

    >>48
    うちはコンクリートジャングル
    砂利は安いし砂利の音で防犯にもなるからいいよねーー!

    • 1
    • 62
    • アンドロメダ
    • 18/09/13 14:27:01

    >>48
    2000円ぽっちの砂利じゃすぐ雑草生えてくるんじゃないの?
    ガレージが一番だよ。 
    生えてもシャッター前の歩道の隙間ぐらい。

    • 3
    • 18/09/13 14:26:05

    >>48
    多分主の家のほうが草ボーボーだよ。
    砂利なんてあってないようなもので、数年はいいかもしれないけどその後はこまめに草取りしないと生え放題。
    砂利があるから草取りしにくいし、何やったって生えるもんは生えるんだよ。

    数年後にこのトピ見返せばいいわ(笑)

    • 1
    • 18/09/13 14:25:43

    どうでもいいから気にしてないだけじゃん?

    どうしてそんな所が気になる?主はヒマ人だ。

    • 3
    • 18/09/13 14:24:55

    >>48うちは砂利でも雑草生えてきて嫌だからコンクリートにしたよ。

    • 1
    • 18/09/13 14:24:43

    多少はなるよね、ボーボーのお宅見かけるのありゃまっては思う
    キチンとやってる人は目につくよね、やらない人は気にしないから他所も気にならない

    • 0
    • 18/09/13 14:24:31

    >>51
    潔くて好き

    • 1
    • 56
    • はちぶんぎ
    • 18/09/13 14:23:35

    >>48
    あんまりスリットに物を詰めるとコンクリの劣化が早まって良くないんだよ。

    と、ジャングルに悩んで庭師に相談した私が言われましたよ。

    • 1
    • 18/09/13 14:22:47

    家の裏はジャングルになってた

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 14:22:41

    >>48
    レンガもあるけどレンガの間からも生えてきてるよ(笑)隙間があれば生えてくるんだよ。

    • 0
    • 18/09/13 14:21:42

    >>45
    なんだろうねー?うちはウッドデッキにしてる部分の下は生えてきてないけどねー。それ以外はなにしても生えてくる。コンクリも古くなって割れるまでは平気だと思うよ。

    • 0
    • 18/09/13 14:21:08

    我が家砂利だったはずなんだけどな…放置しすぎたかな…すくすく育ってるからこのままあたたかく成長を見守るよ。

    • 3
    • 18/09/13 14:20:08

    うちなんか家の中も汚いよ

    • 6
    • 18/09/13 14:19:46

    ぉぉきなぉせわーわら

    • 0
    • 18/09/13 14:19:15

    やっぱこんだけレスあるのはスリットジャングルになってる家が多いんだよねー、汚いよねー、雑草と土が混ざったようなスリット。お金があればタイルいれたりレンガもすてき。うちは砂利で精一杯。でも二台分2000円でできたよ。雑草シートひいてないから雑草はえてくるかドキドキ笑

    • 1
    • 47
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/13 14:19:12

    そうだね~砂利にしてよかったね~
    ひまなひとだね~

    • 2
    • 18/09/13 14:18:24

    余計なお世話だよ

    • 0
    • 18/09/13 14:18:17

    >>44
    まじか・・・
    何が一番放ったらかしでもいいかなー?

    • 0
    • 18/09/13 14:15:28

    >>24
    コンクリも割れたら割れてるとこから雑草生えてくる。

    • 1
    • 43
    • きょしちょう
    • 18/09/13 14:14:33

    >>38
    小学生の頃学校の帰り道に雑草放置してる家があって綺麗なお花が咲いてたけど当時ニュースで話題になってたトリカブトに似てて友達と「トリカブトの家」って呼んでたのを思い出した。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ