娘が友達のお家で迷惑をかけてた

  • なんでも
    • 24
      18/09/12 16:08:15

    押しかけられる家のママが、「ごめんねー、ウチは遊べないんだー」って言うのが円満だと思うけど。
    なんとなく受け入れてるから、ずるずる行くんだと思うよ。
    当人の立場もあるだろうから、「親がダメ」って言うのが一番。
    その子もそうすれば、「親がー」って断れるし。

    担任に相談しても、「悪いこと」ではないから難しいと思うよ。
    あとは、そのグル―プのママたちに、「負担になってもいけないので、できるだけ外で遊ばせませんか?」ぐらいだと思うよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ