中卒で就職は無謀ですか?

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/09/12 15:11:03

恥ずかしながら私は高校中退しています。資格もありません。子育ても落ち着いてきたのでパートを始めたいと思い求人サイトを見ていたら、保育補助のパートがありました。学歴不問、無資格OKと書いてあるのですが、提出書類のところを見ると成績証明書とか卒業証明書とか書いてありまして、これは中卒の私なんかが応募するのは門前払いというか、笑いものにされるレベルなのでしょうか…応募しないほうがいいですかね?今更ながら真面目に勉強してこなかった自分を恥じております。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • りょうけん
    • 18/09/12 15:25:33

    難しいだろうなとは思うけど、応募するだけしてみたら?
    もしかしたら気に入られて採用してもらえるかもしれないし、無理ならその後どうすべきかの指標になると思うよ

    • 0
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/09/12 15:25:08

    歯科助手はどう?中卒でも正社員募集しているよ

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/09/12 15:23:56

    成績証明書はどこで手にいれたらいいのですか?卒業証明書は地元の中学に電話したら貰えるのですか?
    そういう事すら分かりません…(T_T)

    • 0
    • 18/09/12 15:21:16

    成績証明書が必要だと難しいかもしれませんね。

    でも10年ほど前付き合ってた彼氏のお姉さんが中卒でヤンキー上がりバレバレだったけど、保育補助のバイトをしてました。そういうところ探せばあるかもしれませんよ。

    • 0
    • 18/09/12 15:20:22

    笑われたっていいじゃない。ダメ元で応募して採用されたらラッキーくらいで。そしたら職歴つくし転職もしやすくなるよ。

    • 2
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/09/12 15:16:58

    これは無理っぽいね。学歴不問とはあっても成績証明書や卒業見込みとある時点で察してください。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ